
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下地にテラコッタブラウン

艶肌についての記事を書いたんですが写真が撮れなくて更新保留中です。

私好みなおしゃれっぽい色の睫毛メイクが出来たのでその事について!!!

初夏くらいに購入したクーピーのオレンジマスカラと最近限定で出た同メーカーのテラコッタブラウンマスカラ。
DSCN1014.jpg
この2色混ぜると凄い可愛いです!!!!!!ちょっとまつエクっぽくも見える感じで。
オレンジ
DSCN1015.jpg
テラコッタブラウン
DSCN1017.jpg



2つを混ぜた睫毛
IMG_20151014_122358.jpg

最初にテラコッタブラウンマスカラを塗って、乾ききる前にオレンジを塗っていくのがポイント!!!
私の場合オレンジオンリーで使っちゃうと結構浮くんですよね。何か睫毛にゴミついてる?白髪?みたいな。
ブラウンと合わせるとオレンジだけで使うよりも馴染みます。
オレンジ、可愛い色だからどうにか使いたいと思っていたので良い使い方が見つかって私とっても嬉しいです。

睫毛に色があるからアイシャドウはシンプルにキラキラ系のベースカラーのみとか、
あえてアイホールに赤味のあるミディアムカラーだけ入れても可愛いと思いました。
(私は顔がぼやけまくるのでアイラインは必須なんですが…)

あとdiorのピンク+このブラウンでも可愛かったので、テラコッタブラウンは暖色系のマスカラと相性が良いんじゃないでしょーか。

次回こそ艶肌のこと!!!
ローラメルシエのべイクドアイシャドウ、バレエピンクが最近お気に入りなのです。
  1. 2015/11/03(火) 09:45:31|
  2. マスカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アンティークショコラローズマスカラ

ここのブログにもコメントをくれる友達の菜っちゃん。
GWに遊んだときにもらったコスメのうちの一つのカラーマスカラが可愛くて、
よく使っているのでちゃんと記事にしようと思いました。
DSCN0991.jpg

安心と信頼のキャンメイク。
画像左側のアンティークショコラローズ色のマスカラをいただきました。右側は元々持ってた同シリーズの青。
最初に限定で発売された時アンティーク略色は買い逃してたから嬉しい!

ブラシに付いた液を見る感じだと赤みの強い茶って感じがします。
DSCN0993.jpg

実際付けると
IMG_20150505_104716.jpg
※上睫毛だけこれ、下睫毛はディオールのピンクです。

この画像は光が当たっているという事もありますが、思ったより赤っぽくないですか?カワイイ。

ピンクメイクしてこのマスカラを使うと赤みが強すぎて目が赤く見えたので、
普通のブラウンメイクとかゴールド系でメイクするときにはずし的にこのマスカラを使うのが好きです。
黒より断然優しい雰囲気が出るので優しい顔に見せたい日とかにオススメです。
菜っちゃんありがとう!

ではでは、ここから何日かかけてスキンケアとアイシャドウについての記事をアップしていきたいと思います。
  1. 2015/06/06(土) 22:50:12|
  2. マスカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グリーンのマスカラ

今回のマジョリカマジョルカの限定、気になる物がいくつかあったので買いました。

fc2_2014-10-21_22-01-39-690.jpg

カラーマスカラと付けると色が濃くなる落ちないグロス2色。
グリーンのマスカラは発売前から絶対買う!と思っていたので買えてよかった。

グリーンのマスカラを使った画像
fc2_2014-10-21_22-01-13-115.jpg

下瞼にdiorのピンクマスカラを使ってます。ダークグリーン×ピンクの組み合わせが好き。

実際に付けてみると柔らかい黒みたいな苔色になるのであまりグリーン感はわからないかも。
白い下地を丁寧に塗ってから付けたらもーちょい発色良くなるのかもしれませんが
普通に使うとそこまで目立ちません。
でも結構好きな感じの色でした。


そしてリップの方、まだピンクしか使ってません。試しに唇に乗せたらこのdiorのマスカラ位どピンクになりましたw
嫌いな色では無いし、ずっと色が落ちないのはありがたい。
ただあまり潤いは感じません(油分の膜が張ってるような使い心地)そこまで唇が乾燥するタイプでは無いので個人的には許容範囲。
結婚式に呼ばれた時、ライブ・フェスの時は大体リップを塗りなおす暇を見失うのでそういった時に使おうと思います。


ではでは次はまた使い切りの事か髪の事を書くと思います。
  1. 2014/10/21(火) 22:36:32|
  2. マスカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラーマスカラ使い比べ

元々運は無い方だと自負していますが、この1週間めちゃくちゃついてません。
特に昔買ったカーディガンをどこかで無くした事がすっごくショック…


では、ずっと書こうと思っていた最近買ったカラーマスカラ使い比べ記録。

まずディオール アディクト イット マスカラ。
色はピンク。
collage_photocat4.jpg
下睫毛だけに塗るのが好きです。
アイシャドウはピンクブラウン、下瞼のアイラインはリップライナーでピンクを。
目じりの睫毛にだけちょんちょんと塗るのもカラーエクステっぽくて可愛い。
ブラシもまあまあ使いやすいし液も良く伸びて性能としては普通って感じでした。

全然わからないけど上睫毛もYSLのカラーマスカラ(赤茶っぽい色)塗ってますw


次はキャンメイクゴクブトマスカラのネイビー。
collage_photocat2.jpg
グレー系のシャドウを付けてしまったのもあってカラーマスカラ感0ですねw
ブラシに付いている色を見ると青っぽく見えますが、睫毛に塗って乾くと黒に近い落ち着いた紺色です。
多分光に当たればなんとなく紺のマスカラしてるってわかるのかと。

睫毛がしっかり伸びるしカールもキープされてよかったです。
ブラシは大きめなのでちょっと塗り辛い。


最後はヴィレッジヴァンガードで売ってるカラーマスカラ カメレオン。
色は紫。
collage_photocat3.jpg
この画像はちょっと光を当てていることもあってかなり発色が良く見えます。
ここまで近づかなければ少しだけ紫っぽいニュアンスの睫毛かなーという程度なのであまり奇抜になりすぎないです。
画像の時はラベンダーのアイシャドウとグレーのアイライナーと合わせてます。

このマスカラシリーズ、黄色とか赤とか緑とか奇抜な色があって集めたいんですが品薄で中々買えないんですよね~
¥750くらいの値段でこの発色だし人気なのもわかる。ブラシが小さくて塗りやすいし。
が!これマスカラとしての性能は最低ランクでした。人生で一番カールが持たない・睫毛が伸びないマスカラかもw
まあそこは安いから仕方あるまいって感じです。

ここで出てきたマスカラは全部お湯落ちタイプです。
どれも使っても滲まない・時間が経ってもカスがぽろぽろ落ちて来ないのが良かった。

カラーマスカラって普段の仕事にはしていけませんが、
仕事終わってから出かける時にあると便利だと気付きました。
適当に塗るだけでも睫毛のニュアンスが変わっておしゃれっぽく見えるからオン・オフの切り替えが楽でいいなーと。

また何か変わった色のマスカラを買ったらアップします!
  1. 2014/06/26(木) 22:26:54|
  2. マスカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブルジョワのカラーマスカラ

気になっていたブルジョワのカラーマスカラ、ヴォリュームグラムール マックスホリデー購入。
023_20130723180834.jpg

エレクトリック ブルー↓
026_20130723180838.jpg
グリーン ラグーン↓
025_20130723180836.jpg
パープル マニア↓
027_20130723180841.jpg

の3色買ってみましたー
ミニサイズです!¥800と安かった。

発色に期待しつつ…
紙に付けて他のマスカラと色比較
無題rt

上から ランコムヴィルトゥーズドラマの黒
その下 キスミーフェルムの紺
その下 ブルジョワ エレクトリック ブルー
その下 ブルジョワ パープル マニア
その下 ブルジョワ グリーン ラグーン

そんなに強そうな発色では無いように見えます。

つけまに付けてみると…(下地無し)
無題tujke
緑の○で囲んである部分が緑、紫の○は紫、青の○は青、紺の○はキスミーフェルムの紺です。
汚いし分かりづらくてスミマセンm(__)m

全色とも思っていたより落ち着いた色味でした。
実際付けてみた方が光の加減で色が分かって良かった。
あんまりギャン!と発色しないので、そこまで奇抜にはならないかな~っていう印象です。
白っぽい下地の上から付ければもっと色もわかるのかも。

青は結構明るい青なので付けてるのがわかりやすいです。(画像ではちょっと暗く見えますが)緑はカーキっぽい。紫はちょっとミルキーでキツイ色ではないから黒のマスカラより優しい印象になりそう。
あと上まつげに青、下まつげに緑を付けたらかわいかった!!
ライブとかフェスとかそういう時にまたやりたい!!

そして同系色のアイメイクの時に使うのではなく、あえて反対色とか違う色味のアイメイクの時に使ったほうが色が分かってかわいいと思います。
例えば グリーンのマスカラ×ブラウン系アイメイクとかブルーのマスカラ×グレー系アイメイクとか…
同系色でまとめてもかわいいんだけど、折角のマスカラの色が目立たない気がして…まあそこらへんは好みですよねw

マスカラとしての性能は、私は特に滲まず・ボリューム、カールキープもそこそこに感じました。
繊維は無しでボテっとした感じの液。
しかしブラシがやたらでかいので小回りがききません。
(ミニサイズのマスカラなのにこんなにブラシが大きいとはこれ如何に…)

ブラシがでかいと思っていたランコムのヴィルトゥーズドラマと比べてもでかい…(画面左がブルジョワ)
014_20130723181858.jpg
キスミーフェルムと比べるともう…(左がブルジョワ)
016_20130723181901.jpg
それ以外は今のところ特に悪い部分は無いです。

018_20130723181903.jpg

ちなみにランコムのヴィルトゥーズ~は気に入っていてリピートして買ってます。
キスミーフェルムのもDSで買える紺のマスカラって中々無いから重宝。

なんだか今回やたら長いし画像多くてスミマセン…
意外と使い勝手が良さそうなので気になる色があったら見てみて下さい~
  1. 2013/07/23(火) 22:46:41|
  2. マスカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
