
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近好きな物

大好きなクリミナル・マインドのシーズン8最終回を見終わってしまいました。
なんとなくクリフハンガーになると思っていたのに普通に終わってアレっと思いましたw


また香水の話。
最近はこの3本があれば幸せです。

アユーラのスピリットオブアユーラ。
DSCN0704.jpg
癒し系の香水といったらこれ。季節関係なく付けられそうな優しい香りです。
フローラルの中に墨の香りを感じます。ボトルも可愛いし一生使っていたい香水。

昔これをだいぶ沢山つけてらっしゃる方に遭遇し、めちゃくちゃ墨の香りが主張してきて
硯の上に乗っているような謎感覚に陥りました。どんなに良い香りの癒される香水でも付け過ぎはダメですね。


ジルのホワイトフローラル
DSCN0708.jpg
ジルのボディミルクを使ったらめちゃくちゃ良い香りだったので同じ香りのこれも購入。
ほわーーんとした柔らかい、女性的というよりオンナノコ的な香り。(私がこういう事を書くと不気味)

香り自体は全然違うものの、私の中ではジョンソン&ジョンソンの紫のボディミルクと同じイメージの香りです。


ジョーマローンのレッドローズ
DSCN0713.jpg

ジョーマローンのコロンにはまりそうです。
初めてメゾン系ブランドのコロンを買ったんですが、
シンプルな香りなのに洗練されていて 私はこういう物が欲しかった!!さすがメゾン系!!と感動しました。
同ブランドの他のコロンと組み合わせても使えるのでコレクター精神をくすぐられます。

レッドローズの香りに関しては@コスメなんかでレビューを見ていると 万人受けしそうと書かれていたりしますが、
正に薔薇の花の香りなので好き嫌いありそうだなあと私は思います。
でも人気があるのもうなずける重すぎないけど軽すぎない薔薇。

ちなみにこのブランド、海外ドラマ コバート・アフェアの主人公が愛用している設定なのでその影響で買いましたw
(主人公が使っているのはたぶんグレープフルーツ)
思った以上にジョーマローンLOVEになってしまったので、今後ジョーマローンばかり集める可能性すらあります。


あと最近知ったこの香水サイトが面白い!!
FRAGRANTICA
英語だけど色々な香水レビューがあって楽しいです。


では、次回はカラーマスカラの話を!
  1. 2014/06/25(水) 23:34:50|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレジャナイ感

5年くらい前、すっごくはまっていた癒されるお香がありました。
DSCN0695.jpg
↑画像の一番奥の正方形の紙の箱のやつ、
日本香道が出しているパシフィカパフュームのワイキキピカケのお香です。

カイウラニ王女への贈り物をイメージした香り。ジャスミンと官能的で上品なサンダルウッドをブレンド。
(公式サイトより)

火をつけるとジャスミンがふわーーーっと香ったかと思えばその後から優しいサンダルウッドが追いかけてきて
胸一杯に吸い込みたくなるような
華やかだけど安心するとっても良い香りでした。

イライラする時に使うと気分が落ち着いて、
もし自分で古着屋さんとか開いたら絶対この香りで店をいっぱいにする!と思うほど本当に好きなお香です。
何度かリピート買いしています。

最近はあまりこのお香を使っていなくて
そもそも家の事情でお香を焚き辛い為、ふと同シリーズの香水を買おう!と思い立ちました。
(このシリーズ、お香・ディフューザー・香水などの種類がある)
それで買ったのが画像真ん中の香水なのですが…

結論から言うと もうタイトルにも書いてるくらい
すっごくコレジャナイ感。
お香と同じ香りは同じ香りなのに、香水はくどい!!!!
お香は深呼吸したくなるような香りだったのに対し、香水は吸い込んだらオエっといきそうな濃さ…
ジャスミンもサンダルウッドも鼻に纏わりついてくるように感じられます。
夜寝る前につけて朝やっと香りが飛んで丁度良くなるくらい。

今は梅雨ですし、ジャスミンとサンダルウッドの香りなら湿度と気温の点でもくどくなるのは仕方ないのかなーと思う反面、
大好きだったお香の香りを受け付けない自分の嗅覚にショックを受けました。
もしかしたら自分の香りの好みが変わっただけなのだろうか?
悔しいので冬になったらまた付けようと思ってます!!

そしてこのシリーズ、ロールオンタイプの香水が何故かiHerbにも売ってます。
(そっちのフィグの香りも持ってます)
天然香料を使っている商品らしいです。
基本的にこのシリーズの香りは他ブランドにあるようで無い、良い香りで好きです。

あとセーラームーンコスメの香水の予約が始まってるんですが、こっちも正直コレジャナイ感
s009.jpg
(画像は公式サイトよりお借りしています)
もっと購買意欲をそそられるセーラームーンぽいボトルのモチーフあったんじゃ…?と思ってしまう。聖杯とか
香調もありがちなフローラル+フルーティっぽくて予約を迷ってます。
…とか言いつつ結局予約してしまういいカモです。

まだまだ香水ネタは尽きないので次回も香水の事かカラーマスカラの話。
  1. 2014/06/14(土) 22:32:08|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵野ワークス2

今更な話題ですがブルジョワが7月末で日本から撤退するんですね~
チーク買い足しておこうかな…?程度の微妙な気持ちなのも、ブルジョワの粉物はどれだけ使っても全然減らないからです。
未だに廃盤になったハイライトの白チョコ(正式名称失念)使ってます。
チークもほんっとうに減らない。


久しぶりに武蔵野ワークスのサンプルを取り寄せました。
今回頼んだサンプルは
5月の贈り物(限定商品)、ローズの贈り物(限定商品)、スイカズラ、木蓮、ジャスミン
の5つ。
DSCN0634.jpg

それぞれ感想
◆5月の贈り物…桃の香りと聞いて絶対試したい!と思いました。安直な桃そのものの香りではなく、桃+落ち着いたフローラルみたいな香り。
最初に付けた時は甘酸っぱい香りが良い!フルで欲しい!と思いましたが、
2回目に付けたらなんだか酸っぱさが気になってしまいました。でも万人に受けそうな良い香りだと思います。

◆ローズの贈り物…ローズオイルをたっぷり使った濃厚な香水らしく、確かにすっごく濃い香り。
「血のにおいに感じる人もいる」みたいな事が香りの説明の部分に書かれていたのも納得。
そして小さいころどこかで嗅いだ香り…でも普段気軽に付けるのは私にとって難しい気がしました。

◆スイカズラ…青っぽい花の香り。たぶん高校の頃の通学路(田舎道)にこの花があったので、昔から知ってる懐かしい香りでした。懐かしすぎて脳を刺激されます。

◆木蓮…レモンティーの香りと聞いて購入。ジャンヌアルテスのサンみたいな感じかな?と思っていたら結構レモンが強かった。
サンよりさっぱりした爽やかな香りで癒されます。ユーカリの香りなのか森っぽい爽やかさ。

◆ジャスミン…もはや書くことが無いレベルで思っていた通りのフローラルなジャスミンでした。付けると安心します。

今回良かったのはスイカズラ、木蓮、ジャスミン。
THE定番商品ですね…
また買ったら備忘録がてら記事にしようと思います。


あと最近Twitterでまわってきた画像を見た程度なんですが、アナスイの秋リップが可愛いすぎでした!!
☆の形のリップ(パケが☆形じゃなくてリップ自体が☆形)でパケもセーラームーンに出てきそうな雰囲気で、今からすっごく欲しくなりました。
夏の新色はルナソルのパープルと紺のマスカラとシャネルのオレンジマスカラ、ディオールのどピンクのマスカラ(カラーマスカラばかり)が気になるので見てこようと思います。
  1. 2014/05/15(木) 21:22:30|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルマンブーム到来

手持ちのグルマン香水の話。

私の中では大抵冬になるとグルマン香水ブーム、初夏になるとローズ香水ブームが起きます。
今まさにそのブーム真っ只中。

そもそも「グルマン」とは、フランス語で食い道楽・食いしん坊といった意味らしいです。
香水においては美味しそうなお菓子系の香りをそう呼んでいるそうな。
本当かはわかりませんが、こういった美味しそうな香りを付けているとダイエット効果があるとかないとか。


では、画像と簡単な感想を並べていきます。
まずゴースト ディープナイト(私とカメラが写りこんでいる事はスルーで)
DSCN0368.jpg
限定か何かで出ていた物だと思います。ボトルが可愛くて好き。
リキュールとか高級なチョコのお菓子のイメージ。トップはアルコール強めのバニラ+フルーツ。
それがだんだん丸い香りになる印象。


プラダ キャンディとキャンメイク スウィートバニラ
DSCN0375.jpg

キャンディは以前ここにも感想を書いた通りの焦げたキャラメルのような甘い香り。
最近発売されたローラプロデュースの香水でこれにそっくりな香りがありました。

スウィートバニラはピーチ+バニラで、トップはピーチの酸っぱさ(?)とバニラの香りが纏まっていないように感じましたが、
ミドル以降は2つの香りがうまく調和して甘く優しい香りに。
安い分、持ちはあまり良くないです。ジルのバニララストに似ているらしい。


ボディミスト2つ。
アクオリナ ピンクシュガーとボディファンタジー コットンキャンディ
DSCN0378.jpg
ピンクシュガーはミスドの店舗の前を通った時の香り。
コットンキャンディは苺とわたあめの甘い香り。ボディクリームも持ってます。
どちらもボディミストなので香りが飛ぶのは早いです。


アナスイ スイドリームスとニナリッチ レベルドゥリッチ2
DSCN0373.jpg
この二つは高校生くらいから使っていたので無くなりそうだし劣化している可能性大w
今はルームフレグランス的に使ってます。
スイドリームスはチョコに近いくらいのしっとりしたバニラとフローラル系の香り。
蓋を紛失したレベルドゥリッチはバニラ+アーモンドの香り。この二つの香りは凄く似ていると思います。


ディメーター ストロベリーアイスクリームとラッシュ みつばちマーチ練り香水
DSCN0366.jpg

ストロベリーアイスクリームは小学生の頃持っていた練り消しのイチゴの香りを連想しました。
こってりした甘い苺の香り。
ディメーターの香水は今やあまり見なくなりましたが面白い香りが沢山あって好きです。

みつばちマーチも結構前に買ったやつですね。
特に変質していないので使っちゃってますが…
お馴染みラッシュの石鹸のみつばちマーチの香りというより、飴のチェルシーのヨーグルト味の香りです。
@コスメにそう書いてあって、ああこの香りはそれだー!と思いました。


最後!香水じゃないけど…ミルキーのハンドクリーム
DSCN0372.jpg
何となく買ってみたらまさにミルキーで驚きました。
多分職場で付けたらミルキーすぎて迷惑になりそうな程の再現率なので専ら家で使って癒されてます。


あと、もう使い切ってしまったボディショップのアモリトのチョコの香り…
忘れられない位本当に好きです。再販希望。
丁度今くらいのバレンタインシーズンに付けたりしてたなーw

それからローラメルシエのクリームブリュレのボディクリームも美味しそうで衝撃的でした。
クリームブリュレの香りがずっと身体から漂ってきました。卵感があるところが凄い。


まだまだ魅力的なグルマン香水は沢山あるのでネットで色々調べるのが楽しいです。

私はグルマン系の香りが大好きなのですが、こういった香りが苦手な方もいると思うので
つけるときはなるべくつけすぎないよう心掛けています。
  1. 2014/02/13(木) 22:18:24|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武蔵野ワークス

ちょっと前に異常に香水が欲しくなって、グルマン系の香水をいくつかと武蔵野ワークスの香水サンプルを購入しました。

武蔵野ワークスには60種類以上の植物や季節の香水があり、
サンプルが約180円で購入出来るので気軽に試せます。
(無駄に説明くさい文章ですがアフィリエイト・モニターではないのでw)
HP 武蔵野ワークス

私は8種類のサンプルを購入。今の時期は水仙のサンプルが付いてくるようで計9種類のサンプルが手元に。
015_2014012018394640e.jpg
簡単に今回届いた物の感想です。

◆水仙…サンプルが付いてくると知らず、使ってみたら予想以上に良かった。
爽やかで落ち着いたグリーンフローラルで甘すぎず重すぎず。
私が付けるとやや草っぽさが出てくるものの、良い香りでした。バスクリンぽさも少し感じます。

◆藤…藤の花が好きなので。が、この香りは 私が背伸びして付けられる香りではなかった。
少なくとも20代のうちは上手く使える自信は無し。パウダリーで重みがある香りで、イメージするのは和服のおばあ様。

◆グリーンローズ…ローズっぽさが弱いのでローズが苦手な方でも付けやすそう。
ローズの香りを謳った石鹸の香りって感じ。ラストがふんわりしたパウダリーフローラルになって物凄く好み。

◆ロサブラン…フルーティーさも感じる軽めなローズ。DSで売ってるハッピーバスデーの薔薇の香りに似てるかも。
好きではあるけどこれじゃなきゃいけない訳じゃないかなー

◆白梅…梅酒の香り!!!!でも朝からこの香りを付けたいとはあまり思いませんw
トップはアルコールの香りが強く出てしまうからなのか梅酒っぽいですが、ミドルからは飴の小梅ちゃんみたいな香りに。

◆雪うさぎ…ミントの爽やかさとすずらんの甘さがうまく調和していると思いました。かなり好きな香り。
具合が悪い日でも付けられそうな爽やかさと優しい甘さです。ミドル以降はミントの香りがほとんど無くなってフルーティーな甘い香りだけになる感じ。

◆スノーミント…まさにミントですね。スーっとする感じで。割りとミントが抜けるのが早いと思いました。
しかもミントが無くなるとボディショップに昔あったミンティヴァの香水にそっくり!!前によく付けてましたw
草っぽさと柑橘みたいな香りです。ミンティヴァより甘さ控えめな印象なのでこっちの方が好き。

◆蛍…最初の印象は鼻につんとくるようなアルコールの強いアップル。
そこから徐々に柔らかいアップルになっていくように感じました。優しい香りだけど少し芳香剤っぽい?どちらかと言えば好き。

◆蜜柑の花…単純に蜜柑の香りを想像していたら、ちょっと違いました。
最初は蜜柑の皮の苦味と酸味の部分を強く感じる香りで、時間が経つとどんどんジャスミンが前に出てくる香り。
バスクリンぽい香りにも感じられます。私はそこまで好きな香りでは無いけどいい香りです。

◆バレリアン(スリーピングミスト)…安眠効果があるみたいで気になって。
すごく個性的な香りです。確実に一般受けするようないい香りでは無いと思います。
表現できないですが、癖のある木の香りというか…香水というより薬草!っていう香り。
寝る前に少し使うだけなら私は結構好きです。ずっとこの香りを付けていたいとは思いませんw


いつも以上に字ばっかりですみません。

サンプルだけど沢山の香りが試せて面白かった~。
この中でフルボトルで買うとしたら水仙・雪うさぎ・グリーンローズです。
まだまだ試してみたい物があるので、またサンプルも購入しようと思います。
気になった方はぜひー!

次回も香水の話(グルマン香水中心で)かも
  1. 2014/01/21(火) 21:00:00|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
