
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収納など部屋の話

突然ですが引っ越しました。
実家を新築するにあたって持ち家を転々としていて、先日やっと新築した実家に移る事が出来ました。
そこでコスメの収納の事などをまだ部屋が小綺麗なうちに書きとめておこうかと思います。


まずよく使う香水

本棚的な場所に

←軽い香水 重い香水→
になるよう並べています。

ちらっと写っているグロッシーボックスの箱はネイルポリッシュ入れ・アクセ入れです。
もう買ってないけど細々したものを入れやすくてグロッシーボックスの箱は重宝してます。

使っていない香水は
部屋の収納の地下的な所に。
fc2_2014-09-04_18-45-55-617.jpg
発泡スチロールの中に入れてます。
この収納は頼んで作って貰った訳ではなく、気付いたら出来ていたものですが気に入ってます。
夏でもかなり涼しい場所で、コスメ用冷蔵庫を買うか迷っていた私にとっては嬉しい収納です。


その反対にあるドレッサー

ドレッサーの横にあるチェストにほとんどのコスメを収納しています。
fc2_2014-09-04_18-56-17-911.jpg
ピンクの丸いのはアロマディフューザーです。

中身の一部
アイシャドウ類/チーク類・アイライナー類・マスカラ類/リップ類
fc2_2014-09-04_19-04-04-602.jpg

ガッチャガチャw
いや、整理したんですが…
チェストの一段目にアイシャドウ類、二段目にチーク類とマスカラ・アイライナー、三段目にベースメイク類とクリーム(画像には写ってません)、入りきらなかったので別なコスメボックスにリップ類を。
…中身についてはもう少し綺麗に整頓したらまたアップします。

こんな感じで収納しています。クローゼットはほぼ服で埋め尽くしてあるのでコスメはなるべくクローゼット外に。
漫画や本ももっとありますがしまったままにしています。
そして今まで家具とかインテリアに興味を持たず生きてきた為あんまりセンスを感じない質素な部屋です。進学・就職とかで一人暮らし・ルームシェアも経験したものの、ずっと適当な部屋に住んでます。


私は思いついたまま収納していますが、沢山コスメを持っている方はどうやって収納しているのか凄く気になります!!!
youtubeで海外の方のコスメ収納を見ると、私の比では無いレベルで大量のコスメが収納されていて見るたび驚愕・興奮ですw



では最後に足のジェルネイルでお別れ。
せっかくやって貰ったのにジェルネイルした日から気温が下がってもうサンダルとか履きそうにないという
fc2_2014-09-04_19-47-46-813.jpg

次回はコスメの話を書くと思います!
  1. 2014/09/05(金) 22:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セーラームーンコスメ予約完了

前回の日記に書いたセーラームーンコスメのパウダー、無事予約出来ました。
サイトの全ての動きが凄く重くてイライラしたわw
これ。
※画像お借りしてます
ah_moon2.jpg
一応使うつもりで予約しましたが、本当に使うかはわからない。もったいなくて使えないだろうな…

そして第2弾のこっちもよーやーくー
002l3.jpg
仕事の関係もあって平日はネイルも何も出来ないから、これも使うのか不明w

予約日が平日だったから昼休みに携帯で頑張って予約しますた。

てか第2弾までの間隔が1週間しかなくて、今後もポンポン第3弾とか出てきたら困るw
でももしリップとアイシャドウが来たら何がなんでも予約する予定。資金をキープしておかないと!

10月に届くと思いますので届いたらレポします~!
  1. 2013/06/16(日) 22:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【GLOSSY】すっかり忘れてた【BOX】

最初のうちはもっとマメに更新するはずが家のPCがぶっ壊れました…

先週届いた、グロッシーボックスのお詫びの品(?)ネイルファイル。
001_20130625182838.jpg
正直このことすっっっっかり忘れてました。

何故これが届いたかと言うと、
2月分だっただろうか。グロッシーボックス購入者全員についてきたカップケーキホルダーと爪楊枝がカビているという事件が発生。(気持ち悪くて私はすぐにグロッシーの定期購入は解約していた)

そのお詫びの品として購入者全員に送られてきたのがこのネイルファイルである。
多分定期購入続けてた人にはもっと早く届いてたんじゃないでしょーか。


グロッシーやプラナスボックスみたいな形態のビジネス、日本でも結構増えてるっぽいけど、
果たして今後も流行るのだろうか。
私はミーのハーなので割と初期の頃から試してみたものの、微妙なパウチが続く+カビ事件 で一気に冷めてしまいました。
わざわざカウンターでのサンプル引換券付けるとかも中々酷な事するな~と思ったw超ド田舎在住なので。

一番嬉しかったボックスはZOYAのネイル現品入ってた時のだな~

もうちょっと中身が変ればまた買うかも。
  1. 2013/04/22(月) 22:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
