
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茄子色アイシャドウ

今日はかなり前に買ったNYX Single Eyeshadowを使いました。
eggplant。
001_20130820183935ffe.jpg
egg plant=茄子ですよね
私的に漬物のイメージで茄子色=青紫だったのですが、これは赤紫っぽい色です。というかワインレッドのような色。

塗った所
アイシャドウベースを塗ってベースにNYXのdust sparkle、ミディアムカラーとしてeggplant、〆色にkateの3色シャドウ・ピンクの中の濃いブラウンを。アイラインは黒のジェルライナーで。
無題4
ちょっと前にスマホにしたのでこれからは目元とか撮影するようになる…かも…
次回はもう少し明るく撮れる様にします。

egg plantは赤味が強い色なので調節しないと腫れぼったく見えるんですが、すっごく良い色なのでNYXの中でもかなり好きなアイシャドウ。紫系の色と合わせても可愛いです。

ベースにしたdust sparkleはこちら
004_20130820183939067.jpg
薄いピンク。わかりにくいですが、荒めのラメがざくざく入ってます。
こういう薄いピンクは色々な色と組み合わせられるのでこれもかなり好き。
上記の2色に茶色の〆色の組み合わせはとてもオススメ。
006_201308201839428b3.jpg
手に付けるとこんな感じです。画面左がegg plant 右がdust sparkle。
dust sparkleがめっちゃ見難くて申し訳ないんですが…
dust sparkleに比べるとegg plantはあまりラメが入っていません。

今回は何となく黒のライナーで〆たけど、茶色とか紫のライナーで〆るのも好きです。

もしNYX買う予定がある方はご参考までに。。。
  1. 2013/08/20(火) 21:46:11|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安さにつられてNYX

amazonで買うとめちゃくちゃ安いNYXのラウンドリップスティック。
1本¥300くらいという破格w(※送料は別にかかります)
購入した色はこの4色
003_20130710212328.jpg
画像上のベージュから orange soda その下のコーラル margarita
その下の青みピンク chloe その下のローズ heather

amazonの頼りなさそうな商品画像の色を見ながら適当~に好きな名前の色を買いましたw
¥300だし、普段買わない色を買っちゃっても別にいいかなーと。

004_20130710212330.jpg
寄るとこんな感じ。
上段左からmargarita orangesoda
下段左からchloe heather

スワッチ
006.jpg
左から chloe heather margarita orangesoda
発色は良いです。1度塗りでもしっかり色が付きます。ぺたーっと付く感じです。
使うときは潤うリップクリームかグロスを塗りたくなる質感。すっごく乾くわけではないけど、発色がしっかりしている分ちょっと乾燥が気になります。無香料。

orangesodaはオレンジかと思って買ったらヌードベージュでした。それが自分に似合わないのなんのwwwもちろん似合う人が付けたら可愛い色だと思います。だがしかし私はまるで土偶のようで…根暗地味顔は唇に色を使った方がいいなと思いましたwうまく使えばコンシーラー代わりになるのかも…
margaritaもオレンジかと思って買ったらパールたっぷりのコーラルみたいな色でした。
思ってたのと違うけどこれはこれで可愛いからいっか、な色。唇がパッと明るくなる。

heatherはかなり気に入って弟の結婚式に付けて行きました。普通のローズって感じの色で、でもBBAっぽくならず良い色。「弟の結婚式に出席する未婚のもてない姉」というシチュエーションにぴったりな色のリップでしたwww
chloeは画像ではただの青みピンクっぽいけど、青の偏光パールがもんのすごい。
日本に今こういう色出してるメーカーあるのかな?って思った程もんのすごい。
013_20130710212336.jpg
わかりますでしょうか。こんな感じ。付けてもめっちゃ青光りするんです。
バブル期とかならこういうのもアリだったのだろうか?

こういう安いリップって唇が荒れそうなイメージですが、私は超鈍感肌なので荒れませんでした…
しかしながらこのリップは肌が弱いと自覚のある方には勧められないです。
製造国はorangesoda以外中国だし…安いから仕方無いけど、中国製のリップってなんか怖い。(orangesodaだけは台湾製)

関係ないけどMade in PRCって書いて一瞬どこ国製かわからなくするのやめて欲しいw

NYXのリップって海外のコスメブロガーの方が全色コンプくらいの勢いでスワッチしてたりして、それを見てると私も全色集めたくなってしまいます。気付いたらこの前全部買ったらいくらになるか計算してましたw

最後にパケ
018_20130710212339.jpg
同時に買ったのに何故かheatherだけパケが違うという…
  1. 2013/07/10(水) 21:21:54|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
