
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FOTD 7/4

クリミナルマインド シーズン10に新メンバーとしてジェニファーラブヒューイット!
霊と会話出来るプロファイラー役しか想像出来ない。


話は変わって私の今月の地味な目標はメイクを濃く・本を10冊読む です。

今日のメイク。
fc2_2014-07-04_20-32-43-470.jpg
目標に反してあまり濃くはないピンクメイクです。

NARSのアイシャドウ 3012の偏光グリーンを瞼全体に、同じくNARSの9964のピンクをアイホールと下瞼に入れて赤で〆。

アイライナーは黒のリキッドで下瞼はヴィセのバーガンディー。
マスカラは最近気に入って使っているキャンメイクのラッシュケアマスカラ。睫毛がケアされているのかは不明ですが、めちゃくちゃカールが続きます!!

チークはNARS 4034をうっすら+アナスイの青のハイライトを一刷毛。

そしてリップを写すの忘れました!リップは適当ですw
全然目もとの色がわからないけど、淡い偏光グリーンとピンクの色合いがいい感じに組合せられて満足してます。


今日はNARSの新しいアイシャドウの発売日なので、欲しいな~という気持ちとともにNARSのコスメを使ってみました。
艶感が期待出来そうだしそのうち買おうと思います。
  1. 2014/07/05(土) 00:37:40|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりピンクチークが好き

色々とチークは持ってるけど、やっぱりピンクチークが一番!
ということで最近はピンクチークの日が多いです。
なんだかんだで一番青みピンクが肌に馴染む気がしてなりません。でもさすがにそろそろ厳しいかなっていう微妙な歳ごろ…

そんな訳で手持ちでよく使うピンクチークをざざっと紹介します。
まずプチプラから
001_20131217081225cab.jpg
左からSUSIE N.Y. 02 pink、MILANI Baked Blush Dolce Pink、メディアRS-2(廃盤)

スウォッチ
013_2013122008055302c.jpg
左からメディア、MILANI、SUSIE N.Y.(上の画像と並びが違っててすみません)

メディア…粉質しっとり、紫っぽく見えるけども発色はふんわり青みピンクになる素敵カラー。
何故この色を廃盤にしてしまったのか理解に苦しむ位良い色。

MILANI…発色がめちゃくちゃ良い。いつ使い切れるのだろう?
でかいゴールドラメが気になりますが使いやすい黄味よりのピンクです。

SUSIE N.Y.…すごく地味なブランドだけどグラデになってる見た目がカワイイ!!
発色も良いし、ハイライトが付いているのでぼかしやすい。青みピンク。


次はピンクのクリームチーク。これもプチプラ。
ヘビーローテーションのクリームチーク 01と03。(どっちがどっちの容器かよくわからずw)
ラメが入っていなくてマットな感じなので使いやすい。
002_201312170812281b9.jpg
スウォッチ
左が03で右が01。
010_201312200805518a8.jpg

01はこのブログの一番最初にポーチの記事を書いたときに載せたけど物凄い白みピンク。
↑に書いたメディアのチーク等の下地に。

03はピーチピンクという名称らしいけど青みピンク。
これは下地にせず単品で使ってハイライトを重ねるのが好きです。

最後はデパート系。
無題ooiuyt
画面左からNARS4034、真ん中奥 ジルスチュアート ミックスブラッシュ07、右側 RMKインジーニアスパウダーチークP-07

スウォッチ。
008_20131220080549382.jpg
左からRMK、NARS、ジル。また順番ごちゃごちゃですみません。そして腕には謎のブツブツ…

RMK…これもポーチ記事を書いた時にちょろっと出てきた物。ゴールドパール入りの艶のあるピンクチーク。
ブラシで磨くほど艶が出るチークです。しっとりしてて大好き。旅行に持って行くチークナンバーワンは未だにコレ。

NARS…マットな青みピンクチーク。これは以前記事にした事もあるのでざっくり。

ジル…まさかのジル…似合わないけどジル…色が好みの濃いめな青みピンクなので。
リニューアル前の商品なんですが、去年カウンターで購入して3日後位にリニューアルしてました。ちょっとショックw


ピンクのチークは本当に大好きで、ここで紹介した倍以上持ってます。
ただのピンクでもちょっとの色の違いで雰囲気変わりますし!
次はsleekの3色パレットのチークが欲しいと思っている今日この頃。

また良いピンクチークを見付けたら記事にしようと思います。
  1. 2013/12/20(金) 23:00:49|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NARS FLING

楽しみにしていたNARSのコフレが届きました。
012_2013112708021746e.jpg
でかい唇型のケース。プラスチック製。

中身
014_20131128075151f30.jpg
リップが4種類。

画像左から
ベルベットグロスリップペンシル(ミニサイズ)9105 Baroque、ベルベットマットリップペンシル(ミニサイズ)2467 Dolce Vita、リップスティック1052 Damage、1029 Roman Holiday
006_20131128075704521.jpg

一応スウォッチ。思っていたよりシアーな発色。
左から9105、2467、1029、1052 
010_201311280757073ae.jpg
グロスペンシルの色味が紫よりの色でカワイイ!
リップスティック1052のダメージってネーミングが好きだ。リベンジやらダメージやら地味に海外ドラマのタイトルのコスメが手持ちに増えてます。意外とドラマの雰囲気と色味が一致するのが面白い。
もしあるなら次は赤黒い色のコスメのデクスターが欲しい~

あと1本あればNARSの文字が完成…こうなると無意味に1本買い足しそうです。
002_20131128075701788.jpg
今月はリップばかり買ってしまってます。13本くらい…。(※一応書いておきますが買い物依存症ではないです)
色・潤い・香りの全てにおいてベストなリップが中々見つからなくて。
ブラックフライデーセールでもそれらとは別にリップ買いました。
というかもう11月終わりかー。時間の流れについて行けてない。
  1. 2013/11/30(土) 22:00:00|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NARSブラッシュ×4

先日、途中まで書いて放置したこの記事が間違えてアップされておりました…
書き直したので再アップ。

リップの記事ばっかり書いててなんですが、実は一番チークが好きです。
朝化粧する時も毎回チークの色を一番最初に決めてからアイシャドウとリップの色を決める位。

チークの中でも特にNARSのチークが好きです。
もっと早く出会っていたらと何度思ったことかw色合いと発色の良さと持ちの良さが大好きです。
005_20130628214431.jpg
と言いつつまだ4色しか持ってません…w
このシンプルなパケも好きです。
が、持ってる人はわかると思いますが汚れやすい。マットな艶消し(?)パケなんです。
ラメ入りの色のパケはラメが引っ付いて特に汚い…一応月1回くらいアルコールで拭いてます。

そして私が持っているのはこの4色。
002_20130630110730.jpg
画像左のピンクから 4034GAIETY 4023ANGELIKA 4015EXHIBIT A 4007GINA 
左2色のピンクがそっくりに見えますが微妙に違うんです。
003.jpg
おわかりいただけるだろうか…
左の4034はマットな青みピンク。右の4023はラメがたっぷりはいった青みピンク。
4034の方が微妙に青白い。

何故似たような2色を持っているのかというと、4023はどうしても時間経過で赤に転んでしまうんですよね。
私が赤ら顔なんで仕方ないんですがwww
青系のハイライトや下地を仕込めば赤味は出にくくなるんですが、正直その作業がめんどくてwあとラメが気になってしまって…

そんな時、4023にそっくりな4034を見つけ、@等で評判を見てみたら4034の方が4023より青みが強いしラメが無いと書いてあったので購入。
4034だとミルキーピンクが朝付けてから夜まで継続するし、こっちの方が透明感が出る気がします。(自分比ですが)4023も赤ピンクのチークと割り切ればかわいい色なので、引き続き愛用してます。

多分他人からしたらどちらの色もほとんど違いないと思いますが、そこが私のこだわりってやつです(キリッ

スワッチ↓左から 4007GINA 4034GAIETY 4023ANJERIKA 4015EXHIBIT A
010.jpg
ラメ入りは4023だけであとはマット。

4007は顔に乗せると凄くかわいいオレンジになって最高に気に入っています。
これ1色で使うこともありますが、アディクションのsometime↓と重ねて(sometimeでぼかす感じで)使ってます。あとは下地にキャンメイクのクリームチークの白オレンジを仕込んで重ねたり。
008_20130630110736.jpg
4015は前にもちらっと書きましたが発色が良すぎて持て余してしまっている所w


本当は世界で一番売れてるチークと名高いオーガズムとか、ぼかしと言ったらコレ!なNICOとか、有名な色のチークも買ってみたいです。しかしNARSは私が住んでいる東北には無いためとっても買いづらくて悲しい。。。


今後も集めていく予定なのでもっと集まったらまた記事にします~。
  1. 2013/06/30(日) 21:45:08|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NARS 1020

またリップの話!
というのも、3週間前に髪を肩くらいのパーマボブからベリーショートにしまして。
(毎度髪を伸ばすと言いつつ志半ばで切る、伸ばす伸ばす詐欺の私)

結構ばっさり切ったので、髪色もグラデーション→完全地毛の黒に戻りました。
そして3週間も経つとベリーショートはただのマッシュもどきくらいのもっさり感w
そんなわけで、髪が真っ黒なショートなので濃い色のリップが使いたくなりました。

NARSのリップ1020 NIAGARA。
マリリン・モンローの映画の名前!
NARSの商品の名前のセンスが好きです。
029.jpg

AMOちゃんも愛用しているらしい
色は見てのとおりのコーラルピンク。付けるとちょっと唇の色が濃くなる。
濃すぎず、顔が明るくなる華やかな色です。
仕事に付けていくにはアウトだけど、遊びに行く時付けたらどんなメイクにも合いそうな印象。

私が今大学生だったら学校に毎日付けていっていたであろう。

NARSだし、発色良さそうに見えるけど、あんまり赤!!!ピンク!!!ってどぎつい感じで付かないので、赤リップとかしたいけどちょっと派手かな~と思っている方(特に大学生w)にぜひ付けて欲しいです。

↓これは3回くらいぐりぐり塗ってます。
ラメ・パール無し
021.jpg
ちなみに香りも付いてます。何の香りだろう…?くらいのほのかな香りなので、私はあまり気になりません。

アイメイクはグレーっぽくして、チークはNARSのアンジェリカとよく合せてますが、何色と合せても相性良さそうな印象です。
  1. 2013/05/16(木) 19:52:19|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
