
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルジョワのカラーマスカラ

気になっていたブルジョワのカラーマスカラ、ヴォリュームグラムール マックスホリデー購入。
023_20130723180834.jpg

エレクトリック ブルー↓
026_20130723180838.jpg
グリーン ラグーン↓
025_20130723180836.jpg
パープル マニア↓
027_20130723180841.jpg

の3色買ってみましたー
ミニサイズです!¥800と安かった。

発色に期待しつつ…
紙に付けて他のマスカラと色比較
無題rt

上から ランコムヴィルトゥーズドラマの黒
その下 キスミーフェルムの紺
その下 ブルジョワ エレクトリック ブルー
その下 ブルジョワ パープル マニア
その下 ブルジョワ グリーン ラグーン

そんなに強そうな発色では無いように見えます。

つけまに付けてみると…(下地無し)
無題tujke
緑の○で囲んである部分が緑、紫の○は紫、青の○は青、紺の○はキスミーフェルムの紺です。
汚いし分かりづらくてスミマセンm(__)m

全色とも思っていたより落ち着いた色味でした。
実際付けてみた方が光の加減で色が分かって良かった。
あんまりギャン!と発色しないので、そこまで奇抜にはならないかな~っていう印象です。
白っぽい下地の上から付ければもっと色もわかるのかも。

青は結構明るい青なので付けてるのがわかりやすいです。(画像ではちょっと暗く見えますが)緑はカーキっぽい。紫はちょっとミルキーでキツイ色ではないから黒のマスカラより優しい印象になりそう。
あと上まつげに青、下まつげに緑を付けたらかわいかった!!
ライブとかフェスとかそういう時にまたやりたい!!

そして同系色のアイメイクの時に使うのではなく、あえて反対色とか違う色味のアイメイクの時に使ったほうが色が分かってかわいいと思います。
例えば グリーンのマスカラ×ブラウン系アイメイクとかブルーのマスカラ×グレー系アイメイクとか…
同系色でまとめてもかわいいんだけど、折角のマスカラの色が目立たない気がして…まあそこらへんは好みですよねw

マスカラとしての性能は、私は特に滲まず・ボリューム、カールキープもそこそこに感じました。
繊維は無しでボテっとした感じの液。
しかしブラシがやたらでかいので小回りがききません。
(ミニサイズのマスカラなのにこんなにブラシが大きいとはこれ如何に…)

ブラシがでかいと思っていたランコムのヴィルトゥーズドラマと比べてもでかい…(画面左がブルジョワ)
014_20130723181858.jpg
キスミーフェルムと比べるともう…(左がブルジョワ)
016_20130723181901.jpg
それ以外は今のところ特に悪い部分は無いです。

018_20130723181903.jpg

ちなみにランコムのヴィルトゥーズ~は気に入っていてリピートして買ってます。
キスミーフェルムのもDSで買える紺のマスカラって中々無いから重宝。

なんだか今回やたら長いし画像多くてスミマセン…
意外と使い勝手が良さそうなので気になる色があったら見てみて下さい~
  1. 2013/07/23(火) 22:46:41|
  2. マスカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

とりあえずジューシーチューブ

引越しが辛くて仕方ないです。
人生で4回目の引越し中なんですが、もはや「引越し」という言葉を思い浮かべただけで身体がこわばりますねwww
とりあえず使わない服と化粧品を捨てて荷物まとめて運んでます…こんな憂鬱っぽく書いてるけど引っ越す場所は近所です^o^


もしリップグロスを1個しか使えないことになったら、ランコムのジューシーチューブを選びます(キリッ
まージューシーチューブって大体誰でも好きな商品だと思います。私も香りも色も持ちも好きだな~

外資系のリップって結構香りが強かったりして苦手なのもありますが、ジューシーチューブシリーズのフルーツっぽい香りはとても好き。

ジューシーチューブって私が高校生くらいの時に世間的にめっちゃ流行ってたような記憶がある。
私が持ってるのは14番フランボワーズ(赤い方)と33番パンプルムースローズ (ベージュっぽい方)。
もらい物なんでベージュっぽい方の品番とか違うかも。。。
002_20130625183011.jpg
赤い方はベリーっぽい香り。ベージュはなんかよくわからないけどフローラルフルーティな良い香りwww
どっちも好きな香り~
005_20130625182836.jpg
斜めにカットしてある口で塗りやすい。
019.jpg
付けるとどちらもほんのり色が乗ります。
サラサラというよりペタっとした質感。ラメが大量なのでラメ苦手な人には辛いかも。
赤い方は自然に血色が良くなる感じでリップメイクがうるさくならず本当に使い勝手が良いです!
  1. 2013/04/03(水) 22:17:57|
  2. リップ
