
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グロウフルールハイライター

今更海外ドラマ・コールドケースにはまりそうです。DVD出て無いけど…
鬱なストーリー中にアヴリルのちょっと懐かしい曲とかが流れるのが楽しいw
コールドプレイとかの普通に知ってる曲が流れるとそれもちょっと楽しくなります。


キャンメイクのグロウフルールハイライター01を買いました。
せっかくなので以前から持っているアナスイのハイライトと比較。
DSCN0731.jpg
キャンメイクの方の画像を初めて見た時は 色も似てる!!と思ってましたが、実物を並べると色はそんなに似ていませんでした。
キャンメイクは淡~い色。

腕に塗ると
DSCN0757.jpg
上の画像と同じ並びで
左側がアナスイ、右側がキャンメイクです。
どちらも全体の色を満遍なく取って塗ってます。

画像だとわずかな色味の違いに見えますが、実際目で見るとアナスイの方が青みが強いのがはっきりわかりました。
アナスイの方は透ける様な水色、キャンメイクの方はパールの白が強くて青みはほんのり感じる程度です。
実際顔に塗ってみてもキャンメイクの方は色補正効果はあまり感じず、ただただパールが乗るような印象。

それぞれの良い所
アナスイ
・色補正効果あり(時間経過で赤くなるピンクチークに重ねると綺麗な青みピンクに、ハイライトとして使うと透明感+)
・パールがほど良く入っているがギラギラしない(真ん中の一番薄い色の薔薇の所のみたっぷりパール、他は適度にパール入りなのでパールを強めにしたければ真ん中を多目に取るといい)
・アナスイのお馴染みのw香りつき
・鏡付き

キャンメイク
・パールがたっぷり入っている(パール以外にラメより小さいけどパールより大きい物が入っているような)
・ブラシ付き
・安い

キャンメイクの方にはブルーの色味をあまり期待しない方がいいかもしれません。
アナスイと比べてしまうとごくほんのり色が付く程度でちょっと白っぽくなる感じ。
綺麗な艶が出るので、色が付く事はあまり考えずにパール系のハイライトとして割り切って使った方がいいのかなーと思いました。

もう1色のピンク系の方も気になっているので、買ったらまた記事にすると思います。
  1. 2014/07/14(月) 22:00:44|
  2. ハイライト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラーマスカラ使い比べ

元々運は無い方だと自負していますが、この1週間めちゃくちゃついてません。
特に昔買ったカーディガンをどこかで無くした事がすっごくショック…


では、ずっと書こうと思っていた最近買ったカラーマスカラ使い比べ記録。

まずディオール アディクト イット マスカラ。
色はピンク。
collage_photocat4.jpg
下睫毛だけに塗るのが好きです。
アイシャドウはピンクブラウン、下瞼のアイラインはリップライナーでピンクを。
目じりの睫毛にだけちょんちょんと塗るのもカラーエクステっぽくて可愛い。
ブラシもまあまあ使いやすいし液も良く伸びて性能としては普通って感じでした。

全然わからないけど上睫毛もYSLのカラーマスカラ(赤茶っぽい色)塗ってますw


次はキャンメイクゴクブトマスカラのネイビー。
collage_photocat2.jpg
グレー系のシャドウを付けてしまったのもあってカラーマスカラ感0ですねw
ブラシに付いている色を見ると青っぽく見えますが、睫毛に塗って乾くと黒に近い落ち着いた紺色です。
多分光に当たればなんとなく紺のマスカラしてるってわかるのかと。

睫毛がしっかり伸びるしカールもキープされてよかったです。
ブラシは大きめなのでちょっと塗り辛い。


最後はヴィレッジヴァンガードで売ってるカラーマスカラ カメレオン。
色は紫。
collage_photocat3.jpg
この画像はちょっと光を当てていることもあってかなり発色が良く見えます。
ここまで近づかなければ少しだけ紫っぽいニュアンスの睫毛かなーという程度なのであまり奇抜になりすぎないです。
画像の時はラベンダーのアイシャドウとグレーのアイライナーと合わせてます。

このマスカラシリーズ、黄色とか赤とか緑とか奇抜な色があって集めたいんですが品薄で中々買えないんですよね~
¥750くらいの値段でこの発色だし人気なのもわかる。ブラシが小さくて塗りやすいし。
が!これマスカラとしての性能は最低ランクでした。人生で一番カールが持たない・睫毛が伸びないマスカラかもw
まあそこは安いから仕方あるまいって感じです。

ここで出てきたマスカラは全部お湯落ちタイプです。
どれも使っても滲まない・時間が経ってもカスがぽろぽろ落ちて来ないのが良かった。

カラーマスカラって普段の仕事にはしていけませんが、
仕事終わってから出かける時にあると便利だと気付きました。
適当に塗るだけでも睫毛のニュアンスが変わっておしゃれっぽく見えるからオン・オフの切り替えが楽でいいなーと。

また何か変わった色のマスカラを買ったらアップします!
  1. 2014/06/26(木) 22:26:54|
  2. マスカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チーク使い切り

このブログを「使い切り」で検索して訪問して下さってる方が結構多いようなので、
もう少しコンスタントに使い切った物をあげて行きたいと思っている反面
全っっ然手持ちのコスメ類が減らなくて困っています。

そんな中やっと使い切ったチークは以前(3月末)にもう少しでなくなりそう、と画像をアップしていたキャンメイクのチーク。
無題oo

これが
DSCN0656.jpg
こうなって
(崩れてきたので全部砕いた)
DSCN0688.jpg

使い切り。

このチークも何年もかけてやっと使い切りです。大きな声では言えないですが5年位使ってました。
薄付きで一度に使う量はわりと多かったのに…
そしてとっくの昔に廃番になっている為リピートは出来ません(品番はPW01らしい)


ではまた何かしら使い切れたらアップします!
  1. 2014/06/03(火) 23:50:00|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャストフォーミー エッセンスルージュ

ふと思い立ってヘッダーを作ってみたら思った以上に微妙。でもそのままwそのうちまた変えます。
前にbloggerでブログやってた時はもう少しカスタムする意欲があったんですが、
今はあんまり…って感じです。まっ白いテンプレートでブログを書きたい。


もうひとつ余談でズーイー・デシャネルと海外ドラマBONESの主役の人が姉妹だと2日前に気付きました。
誰かに言いたくて仕方無かったんだけど
如何せんズーイー・デシャネルとBONESを同時に知っている人が周りにいない…

ズーイー・デシャネルは髪型を真似したくて画像を一時期携帯の待ち受けにしていて、
BONESはちょこちょこ見ていたので2人が姉妹だと言う事に驚愕しました。

そもそもズーイー・デシャネルがゲストでBONESに出てた時も見てたのに全く気付かなくて、
確かに主役の人と目の色も顔の形も似てるなーw(この時2人は親戚かなんかの設定だった)と思っていました。
ズーイーは映画女優のイメージだったからドラマ(しかもBONES)に出るなんて珍しい とか思う程度で。
自分の鈍感さに震えます。


前置きが長くなりましたが、大好きキャンメイクの新しいリップ、ジャストフォーミーエッセンスルージュを買いました。
スワロが付いてて乙女スイーツ系のパケ。
DSCN0547.jpg
色は03赤。
DSCN0554.jpg
ちょっと黄味のある赤かなーという印象。

手持ちのキャンメイクの赤系リップと比較しました。
DSCN0567.jpg
キャンディラップリップ09ダークな赤、キャンディラップリップの04赤、ジャストフォーミー03、ステイオンバームルージュの03赤と。

塗った所
並びは上の画像と同じく
左からラップリップ09、ラップリップ04、ジャストフォーミー03、ステイオン03。
DSCN0561.jpg
見ただけだと黄味は少ししか感じなかったんですが、実際に唇に塗ってみると
「朱赤!」という印象でした。
ステイオン03やラップリップ04よりはっきり黄味を感じます。
あまり朱赤のリップは持っていないので、ちょっとイメージが変わるのが新鮮でよかったです。

結構しっかり付くしリップクリームみたいな潤いでささっとリップを塗りたい時に良さそう。
私は付けすぎると黒髪とのコントラストで恐ろしい感じになってしまうので、
グロスと合わせて付きすぎないようにしてます。
そして安定の無香料です。
ステイオンと同じくらいの値段で買い易いので気になったらぜひ~
  1. 2014/04/12(土) 22:50:59|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sleek Make Up

気温がどんどん上がりますね~春ですね~。何だかやる気が出てきますね~。
記事を書いていない間に風邪をひいてしまい、微妙に調子が悪い1週間を過ごしました。
ガツンと熱が上がる事も無い、何とも微妙な風邪でして…

風邪をひいた先週の3連休のうち1日は、
片道1時間半の車の運転で隣の県にある大学生の妹の家へ出かけました。

というのも大学の卒業式に出る妹にメイクをする為に。
(単純にコスメと道具を沢山持っているので頼まれた)
メイクの写真は撮っていませんが、マニキュアを使ってカラーつけまつげを作ったりして結構楽しかったです。


話は変わりましてちょっと前に頼んだSleekのコスメが手元に来たのでその事を

今回は一番送料の安いやつで頼んで10日かかって到着しました。
送料合わせて40ドルいかないくらいです。
paypalが使えないので、別のクレジットシステム(名前忘れました)で会計しました。

頼んだのはチークパレット2つとアイシャドウパレット1つ。
DSCN0511.jpg
アイシャドウパレットは紫系多目のパレット。
白飛びしてますがチークパレットの1つはこんな感じです。青みが強いピンク系。もう1つはオレンジ系です。
DSCN0514.jpg
また使ってから記事にします!



更に話が変わりまして使い切りそうなチークがあるので記録用に載せておきます。
無題oo
キャンメイクのチーク。端の方が砕けています。
一体何年使ってるんだという位使っているチークが遂に無くなりそうです。
果たしてここから何日で使い切れるのか…
  1. 2014/03/25(火) 22:38:33|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
