
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グロウフルールハイライター

今更海外ドラマ・コールドケースにはまりそうです。DVD出て無いけど…
鬱なストーリー中にアヴリルのちょっと懐かしい曲とかが流れるのが楽しいw
コールドプレイとかの普通に知ってる曲が流れるとそれもちょっと楽しくなります。


キャンメイクのグロウフルールハイライター01を買いました。
せっかくなので以前から持っているアナスイのハイライトと比較。
DSCN0731.jpg
キャンメイクの方の画像を初めて見た時は 色も似てる!!と思ってましたが、実物を並べると色はそんなに似ていませんでした。
キャンメイクは淡~い色。

腕に塗ると
DSCN0757.jpg
上の画像と同じ並びで
左側がアナスイ、右側がキャンメイクです。
どちらも全体の色を満遍なく取って塗ってます。

画像だとわずかな色味の違いに見えますが、実際目で見るとアナスイの方が青みが強いのがはっきりわかりました。
アナスイの方は透ける様な水色、キャンメイクの方はパールの白が強くて青みはほんのり感じる程度です。
実際顔に塗ってみてもキャンメイクの方は色補正効果はあまり感じず、ただただパールが乗るような印象。

それぞれの良い所
アナスイ
・色補正効果あり(時間経過で赤くなるピンクチークに重ねると綺麗な青みピンクに、ハイライトとして使うと透明感+)
・パールがほど良く入っているがギラギラしない(真ん中の一番薄い色の薔薇の所のみたっぷりパール、他は適度にパール入りなのでパールを強めにしたければ真ん中を多目に取るといい)
・アナスイのお馴染みのw香りつき
・鏡付き

キャンメイク
・パールがたっぷり入っている(パール以外にラメより小さいけどパールより大きい物が入っているような)
・ブラシ付き
・安い

キャンメイクの方にはブルーの色味をあまり期待しない方がいいかもしれません。
アナスイと比べてしまうとごくほんのり色が付く程度でちょっと白っぽくなる感じ。
綺麗な艶が出るので、色が付く事はあまり考えずにパール系のハイライトとして割り切って使った方がいいのかなーと思いました。

もう1色のピンク系の方も気になっているので、買ったらまた記事にすると思います。
  1. 2014/07/14(月) 22:00:44|
  2. ハイライト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOTD 7/4

クリミナルマインド シーズン10に新メンバーとしてジェニファーラブヒューイット!
霊と会話出来るプロファイラー役しか想像出来ない。


話は変わって私の今月の地味な目標はメイクを濃く・本を10冊読む です。

今日のメイク。
fc2_2014-07-04_20-32-43-470.jpg
目標に反してあまり濃くはないピンクメイクです。

NARSのアイシャドウ 3012の偏光グリーンを瞼全体に、同じくNARSの9964のピンクをアイホールと下瞼に入れて赤で〆。

アイライナーは黒のリキッドで下瞼はヴィセのバーガンディー。
マスカラは最近気に入って使っているキャンメイクのラッシュケアマスカラ。睫毛がケアされているのかは不明ですが、めちゃくちゃカールが続きます!!

チークはNARS 4034をうっすら+アナスイの青のハイライトを一刷毛。

そしてリップを写すの忘れました!リップは適当ですw
全然目もとの色がわからないけど、淡い偏光グリーンとピンクの色合いがいい感じに組合せられて満足してます。


今日はNARSの新しいアイシャドウの発売日なので、欲しいな~という気持ちとともにNARSのコスメを使ってみました。
艶感が期待出来そうだしそのうち買おうと思います。
  1. 2014/07/05(土) 00:37:40|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルマンブーム到来

手持ちのグルマン香水の話。

私の中では大抵冬になるとグルマン香水ブーム、初夏になるとローズ香水ブームが起きます。
今まさにそのブーム真っ只中。

そもそも「グルマン」とは、フランス語で食い道楽・食いしん坊といった意味らしいです。
香水においては美味しそうなお菓子系の香りをそう呼んでいるそうな。
本当かはわかりませんが、こういった美味しそうな香りを付けているとダイエット効果があるとかないとか。


では、画像と簡単な感想を並べていきます。
まずゴースト ディープナイト(私とカメラが写りこんでいる事はスルーで)
DSCN0368.jpg
限定か何かで出ていた物だと思います。ボトルが可愛くて好き。
リキュールとか高級なチョコのお菓子のイメージ。トップはアルコール強めのバニラ+フルーツ。
それがだんだん丸い香りになる印象。


プラダ キャンディとキャンメイク スウィートバニラ
DSCN0375.jpg

キャンディは以前ここにも感想を書いた通りの焦げたキャラメルのような甘い香り。
最近発売されたローラプロデュースの香水でこれにそっくりな香りがありました。

スウィートバニラはピーチ+バニラで、トップはピーチの酸っぱさ(?)とバニラの香りが纏まっていないように感じましたが、
ミドル以降は2つの香りがうまく調和して甘く優しい香りに。
安い分、持ちはあまり良くないです。ジルのバニララストに似ているらしい。


ボディミスト2つ。
アクオリナ ピンクシュガーとボディファンタジー コットンキャンディ
DSCN0378.jpg
ピンクシュガーはミスドの店舗の前を通った時の香り。
コットンキャンディは苺とわたあめの甘い香り。ボディクリームも持ってます。
どちらもボディミストなので香りが飛ぶのは早いです。


アナスイ スイドリームスとニナリッチ レベルドゥリッチ2
DSCN0373.jpg
この二つは高校生くらいから使っていたので無くなりそうだし劣化している可能性大w
今はルームフレグランス的に使ってます。
スイドリームスはチョコに近いくらいのしっとりしたバニラとフローラル系の香り。
蓋を紛失したレベルドゥリッチはバニラ+アーモンドの香り。この二つの香りは凄く似ていると思います。


ディメーター ストロベリーアイスクリームとラッシュ みつばちマーチ練り香水
DSCN0366.jpg

ストロベリーアイスクリームは小学生の頃持っていた練り消しのイチゴの香りを連想しました。
こってりした甘い苺の香り。
ディメーターの香水は今やあまり見なくなりましたが面白い香りが沢山あって好きです。

みつばちマーチも結構前に買ったやつですね。
特に変質していないので使っちゃってますが…
お馴染みラッシュの石鹸のみつばちマーチの香りというより、飴のチェルシーのヨーグルト味の香りです。
@コスメにそう書いてあって、ああこの香りはそれだー!と思いました。


最後!香水じゃないけど…ミルキーのハンドクリーム
DSCN0372.jpg
何となく買ってみたらまさにミルキーで驚きました。
多分職場で付けたらミルキーすぎて迷惑になりそうな程の再現率なので専ら家で使って癒されてます。


あと、もう使い切ってしまったボディショップのアモリトのチョコの香り…
忘れられない位本当に好きです。再販希望。
丁度今くらいのバレンタインシーズンに付けたりしてたなーw

それからローラメルシエのクリームブリュレのボディクリームも美味しそうで衝撃的でした。
クリームブリュレの香りがずっと身体から漂ってきました。卵感があるところが凄い。


まだまだ魅力的なグルマン香水は沢山あるのでネットで色々調べるのが楽しいです。

私はグルマン系の香りが大好きなのですが、こういった香りが苦手な方もいると思うので
つけるときはなるべくつけすぎないよう心掛けています。
  1. 2014/02/13(木) 22:18:24|
  2. 香水
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンメイク グロウフルールチークス

今回もキャンメイクブログです。周りの人にも意外と使えるよー的に勧める為、リアルでもキャンメイク大好きなイメージの人になりつつあります…

新商品のチークが出たので買いました。チーク1つ使い切ったし。
001_20131007081238c6b.jpg
私が買ったのは03のオレンジ。
自分が思ってたオレンジより白っぽい色でした。

中身。ブラシは真っ白。ちなみにブラシは使ってません。
002_201310070812402fa.jpg
アナスイのチークと似てるといわれてるので比較。アナスイのは100番しか持っていないので色は比較しないで下さいw
004_2013100708124273b.jpg
…なんというか中身の柄のバランスがそっくり。
ケースの厚さも似てました。微妙にキャンメイクの方が厚いかな。
アナスイと比較してキャンメイクの良い所は香りが無い事と安いのにブラシが付いてる事ですねw

個人的に使用感が似ているチークはコフレドールの渦巻きチーク(画像左 もうほとんど無くて渦巻いてない)かなーと思います。
色の出方と艶の出方が。でも意外にもキャンメイクの方が粉の粒子が細かい気がします。
そしてコフレの方が少しパール感強めです。
012_201310071820563c4.jpg
白い部分から時計回りにとって付けてみました。
016_20131007182059809.jpg
画像の青みが強くなってますが…使うとミルキーなオレンジ色に。こういう色好きです。

¥800の割りに中々良いチークだと思いました!
過去に出たキャンメイクのチークよりめちゃくちゃ粉質良くなっててびっくり。もちも良いです。多分他の色も買い足すでしょう。


ここ2日間で資生堂のアイカラーバー買うか物凄く迷って、結局今日買おう!と思って見たら売り切れ…
売り切れると余計欲しくなるけどもご縁がなかったと思い諦めます。。。
  1. 2013/10/07(月) 21:30:31|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

∞Revenge∞

暖かくなってきたのに暑苦しく赤チークの話題を…
008_20130701202244.jpg
addictionのチーク、リベンジ(左の赤)とサムタイム(右のオレンジ)。
名前に惹かれて購入したリベンジ、色味が好きで購入したサムタイム。
使う頻度は断然サムタイムの方が多いですwなのに今回はリベンジのこと書きます。

というのも、私が前にはまって見ていた海外ドラマ・リベンジの新シーズンが今日本でも放送されてるので。
このドラマの好きな所は結構どろどろな人間関係とサスペンス、そして何よりお金持ちが集まるパーティーのシーン。着てるドレスとかバッグとかアクセ、メイクを見るのが楽しい。

中でもマデリーン・ストウのリップメイクが毎回毎回綺麗。50代なのに本当に素敵だと思う。


ではリベンジと、似た真っ赤系チークとの比較。
005_20130701202247.jpg
↑左側がリベンジ、右上がNARS EXIBIT A、右下がアナスイ旧チーク400。
026.jpg
スワッチ 一番上がアナスイ 真ん中がリベンジ 下がNARS 。

NARSは黄味を感じる赤、まさに朱赤って感じです。この中でも一番発色も付きも色持ちも良い。
リベンジはちょっと肌の色と混じってピンクぽいというかニュートラルな赤なのかなーと思います。
アナスイはこの中で一番薄付きです。これも肌色と混じってピンクっぽくなります。

158.jpg
接写だとこんな色(これが一番実物に近い色)

実は昨日リベンジ使ったけど、やっぱ赤チークは秋冬に使いたいなーと思うのでした。
毎週楽しみにしてるドラマのほうは明日放送日です^^

最後に
今月は雑誌、美的買いました。
美的・マキア・ビーズアップ・VOCEどれか買ってるんですが、
新作カタログが付くときは絶対美的買います。一番見やすい気がするので…あとモデルの森えりかがかわいすぎる。
生まれ変わったら森えりかの顔になりたい。

マキアはモデルは好きだけど中身微妙な事が多い。えみちぃこじはるの無駄使い。どっちもかなり好きなのに。
157.jpg
美的の新作カタログではエスティのリップとチークと、画像のMACのリップが気になりました。
  1. 2013/04/26(金) 21:18:27|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
