
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスウォールの悲劇

addictionの単色シャドウ、アイスウォールを買ったと前回の記事に書きましたが、
家に帰ってふと 
DSCN0316.jpg
手持ちのaddictionのパレット シュガーラスクの右上とアイスウォールって似てない…?と思いました。
画像左側がシュガーラスク、右側がアイスウォール。

画像だと上手く伝わりませんが、実物は本当にそっくりで落ち込みました。

一応スウォッチ(分かりづらい画像ですが…)
DSCN0335.jpg
画像左から ラヴーシュカ メルティングアイズRD左上、アイスウォール、シュガーラスク右上
マイベスト艶シャドウということでラヴのメルティングアイズも一緒に。

実際スウォッチしてみたら微妙に違う事が判明。
アイスウォールはパールのみ。シュガーラスク右上はパールと少しだけラメが入っています。
アイスウォールはラメが無い分、肌色と同化する率がより高いです。

完全に同じ色ではありませんが違いがほとんどわからない色だと思います。
試しに右目にアイスウォール、左目にシュガーラスク右上で1日過ごしたけど全く違和感ありませんでしたw
正直どっちか持ってれば十分かと。

この色も好きだし使える色なんだけど、こんなことなら他の色買ってれば良かった…

これから買うかも知れない方はお気をつけ下さい。


おまけ
先日テレビに北川景子が出ていて、アイシャドウがコンクリートみたいな色で綺麗だったからマネしました。
collage_photocat_201401292117189d7.jpg

使用品は渦中のアイスウォール、コフレドール ワイドグラデーションアイズのラベンダーグレーとケイトのグラムトリックアイズBK-1。

まずアイスウォールをベースに入れます。
次にケイトのグラムトリックの中間色のグレーをアイホールにぼかしたら、その上からブラシでささっとコフレのワイドグラデーションのラベンダー色を一刷毛し、濃いグレーの〆色で〆てアイラインは黒のリキッドで。
下瞼はプラム色のアイライナー(以前ここに書いたL.A.girlの)。

私がやるとコレジャナイ感が否めませんが北川景子の瞼はキツくなりすぎない綺麗な色でした。



次回はグルマン香水の事か使い切りコスメの事を書く予定。


◎追記◎
この記事がMAKE BLUSH.com内の「コスメガール」BLOGコーナーに掲載されました。
普段使っているブラシの一部が熊野筆なので掲載されて嬉しいです^^
↓こちらのバナーから飛べます。他のブロガーさんの記事も凄く参考になるのでぜひ~


  1. 2014/02/02(日) 00:07:54|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014

あけましておめでとうございます。
年末年始は某カウコン(※ジャニではありません)に行ったり買い物したりして過ごしておりました。

あとクレジットカードを不正利用されて使えなくなって困りました~。
個人輸入は必ずpaypal通してるんで多分そういうので漏れた訳では無いと思うんです。
カードが無いと通販・予約系で不便。

そしてコンデジ買い換えました。canonに浮気したのをNikon P310に。
カメラはNikon派。P310は見た目もカワイイ。
やっぱりデジ一の方が綺麗ですが、重くて使わなくなりそう…と思ってコンデジ。
フィルムの一眼も持ってますが最近全く使っておりません。



ではでは、突然・今更2013買ってよかったコスメ


まずは 大好き!addictionで春に買ったグロス。
001_20140105214859e6c.jpg
日本であんまりこういうポップなカラーのグロスを見たことが無かったので
しかもテーマがNYのポップカルチャーで おおお!と思って白以外の春の新色買いました。
可愛すぎて使うのが勿体無くてオレンジ以外はほぼ観賞用と化していますw

無香料だし、サラサラなテクスチャで唇が艶っとして質もすごく好きです。


次は前も紹介したアイカラーバーとウェットアンドワイルド(カタカナw)のアイシャドウ。
002_20140105213955475.jpg
アイカラーバーは赤と偏光ピンクをよく使ってます。
偏光ピンクはベースに使ってさりげなくピンクに輝くのを見てうっとり。
赤は下瞼にブラシで入れて茶系のシャドウと混ぜると柔らかいニュアンスが出て最高。

ウェットアンドワイルドの方は粉質のしっとり感がすごく好き。
画像は3色のやつしか写ってませんが、MACのアイシャドウ・clubに似ている〆色が入った8色のパレット、
6色のパレットも持ってます。


あとはお出かけ用
005_201401052139565be.jpg
アーバンディケイのラメライナー。うーん、もしかしたら一昨年に買ったやつかも…
綺麗にラメが乗ってラメが顔にこぼれたりもしていないので使いやすいです。
006_201401052139587ca.jpg

結構大粒のラメでカワイイ。
新たに紫が欲しいです。


こんな感じですねー。
他に良かったものはここで随時書いちゃってるのでこの少ない品数に…
ささやかな暇つぶしになっていたら幸い。

次回は使い切りコスメの事でも書きます。
では~。
  1. 2014/01/05(日) 21:57:45|
  2. 買った物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

addiction チークポリッシュ

addictionからDMが届いていまして、もう少ししたらカラーマスカラが出る事を知りました~
001_2013092708152941c.jpg
ちょっと前にブルジョワの物始め散々カラーマスカラを買ってしまってどうするか迷います…


話は変わって先日出かけた時にチークポリッシュのサスピシャス買いました!
004_20130927081532f43.jpg
今回も友達と買い物中で時間が無かったので、タッチアップ無しで購入。
いつも時間が無い中適度に説明してくれるBAさんありがとうございます。さっそく使ってます。

刷毛が付いていてまるでマニキュアのよう。
コシがある刷毛です。衛生面を考えて直接顔には付けませんが、わりと使いやすいです。
009_20130927081534de4.jpg
ぱっと見ると赤紫で奇抜なチークに見えるけど使うと全然奇抜では無いです。
むしろ肌にすんなり馴染む色でした。
元の肌の色にもよると思いますが、ピンク味が強い肌の私が使うと赤ピンクのような色に。
赤ピンクといってもどこか青みも感じさせるような色です。ローズともちょっと違う色というか。
伸ばした感じ↓
IMG_1512.jpg
伸ばしてない所↓似たような色のリップステインのレーズンと比べてみました。
上がリップステインのレーズンで下がチークポリッシュのサスピシャス。
IMG_1511.jpg

ラメもパールも無いサラサラなテクスチャのマットチークなので、
ダマになったりぼってり付いたりしないし、クリームチークのぺタっとする感じが苦手な方にはぜひ試して欲しいと思いました。当たり前ですが粉っぽさも無いので元々の肌の色のように凄く自然です!
ミーさんがコメントで書いていた透明感の意味がわかりました。

かなり伸びがいい分使い切れない気はしてますが…w
中々沢山は買えないけど、とにかくaddictionが好きすぎます。

そしてまた話は変わりますが…
以前このブログにも書いた、愛用しているaddictionのチークのsometimeが廃盤だそうで;;
BAさんに聞いたら、質感は違うけどsometimeとチークポリッシュのchicが似ているそうです。
sometime欲しいときは電話下さい~とBAさんに言われたので、
どうしてもストックが欲しくなったときは電話するかチークポリッシュの似た色を試してみようと思います。

ではでは。なんだか字ばっかりになりましたがw次回は使い切りコスメのことを書きます。



  1. 2013/09/28(土) 08:00:00|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

addiction リップステイン

土日に旅行に行っておりました。
肌の調子が最悪な中行ったんですが、暑い中歩いて大量の汗をかいたら結構回復しました。

そして旅行の時にちょっと一人で都会を見て回る時間があったのでaddictionへ
チークポリッシュを買おうと思ってたんですが、結局リップ系を見てしまい、
BAさんに勧められたリップステインを購入しました。
ポスターでモデルさんが使ってて凄く綺麗だったんです。↓これ
011_2013090222095955d.jpg

正直マットなリップはあまり得意ではなくて(老けて見える気がして)今まで持っていませんでした。
でもベタベタしないし落ちにくいので、よく考えたら結婚式に呼ばれた時とか化粧直しが頻繁に出来ない時にいいかもーと思いまして。

買ったのは上にも書いたようにモデル使用色のレーズン。
001_20130902220951f02.jpg
付けてみると
009_20130902221002638.jpg
こんな感じで艶は全くありません。
リップクリームを塗ってからでないとかなり唇がパサっとします。
まずチップでこれを唇の中央に置いてリップブラシか指で全体に伸ばすを2~3回繰り返すとモデルさんのような唇の色に。

マットで下手すると唇がパリパリになりそうなので、
普通の口紅やグロスとは違ってこれは好き嫌いハッキリ分かれそうな使用感。
が、上からグロスを塗っても可愛いらしく、色は好きだけど使用感が苦手な人はグロスを塗ればいいのかも…?

私は唇の赤味がちょっと強く出て、もう少し紫味が欲しい感じになるので
次に使うときは手持ちのaddictionの紫グロスを重ねようと思ってます。
007_20130902220956ae4.jpg
今月は何度か都会に出かける予定なのでチークポリッシュもそのうち買いたいなー。
  1. 2013/09/02(月) 23:37:27|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アディクション レディ トゥ ウェア アイパレット(限定じゃないやつ)

やっと画像の明るさが普通に(^o^)
昔の画像は明るい画像に差し替える予定。
今日は大好きなADDICTIONのシャドウです。
002_20130623141829.jpg
昨日東北の都会に行ってきたので買ってきましたー
美的で見てずっと欲しかったレディ トゥ ウェア アイパレットのシュガーラスク!!一番人気色らしい。

001_20130623141826.jpg
ピンクベージュ系パレット。むしろベージュというよりグレージュっぽいかも。ピンクグレージュ?!そんな色あるんでしょうかw
左下のみマット、あとは本当にラスクに乗ってる砂糖のような(なんか不気味な表現…)ラメ入り。

購入するのが遅かったのでもちろんバスキアコラボのパッケージのは完売w↓この普通パケです。
003_20130623141833.jpg
スワッチ。
目の写真も実は撮ったけど自分の顔はやっぱり微妙なので没!!
005_20130623141835.jpg
←右下のラメ入りピンクベージュ 左下のマットピンクベージュ 左上のラメ入りベージュ 右上のクリーム→

ラメが目立つのかなーと思ったら意外と繊細。全然ギラギラしない上品なラメ。綺麗に濡れ艶っぽくなると思った。すべての色が肌にすんなり馴染む印象です。

時間無くてタッチアップ無しの即買いしてきたので(友達とかと一緒だとカウンターに長居出来ない)
詳しい付け方を教わって来なかったんですが、実際塗ってみたらちょっと物足りない感じが…肌に馴染みすぎるんでしょうか。あと締め色がちょっと淡いのかも。次に行くときはちゃんと使い方聴こうと思います。

しかしながらさすがADDICTION様、モチもいいしラメとか粉飛びが無いのが嬉しいです。
他にも欲しい色があるので集めようと思います~。
  1. 2013/06/23(日) 22:33:22|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
