
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャストフォーミー エッセンスルージュ

ふと思い立ってヘッダーを作ってみたら思った以上に微妙。でもそのままwそのうちまた変えます。
前にbloggerでブログやってた時はもう少しカスタムする意欲があったんですが、
今はあんまり…って感じです。まっ白いテンプレートでブログを書きたい。


もうひとつ余談でズーイー・デシャネルと海外ドラマBONESの主役の人が姉妹だと2日前に気付きました。
誰かに言いたくて仕方無かったんだけど
如何せんズーイー・デシャネルとBONESを同時に知っている人が周りにいない…

ズーイー・デシャネルは髪型を真似したくて画像を一時期携帯の待ち受けにしていて、
BONESはちょこちょこ見ていたので2人が姉妹だと言う事に驚愕しました。

そもそもズーイー・デシャネルがゲストでBONESに出てた時も見てたのに全く気付かなくて、
確かに主役の人と目の色も顔の形も似てるなーw(この時2人は親戚かなんかの設定だった)と思っていました。
ズーイーは映画女優のイメージだったからドラマ(しかもBONES)に出るなんて珍しい とか思う程度で。
自分の鈍感さに震えます。


前置きが長くなりましたが、大好きキャンメイクの新しいリップ、ジャストフォーミーエッセンスルージュを買いました。
スワロが付いてて乙女スイーツ系のパケ。
DSCN0547.jpg
色は03赤。
DSCN0554.jpg
ちょっと黄味のある赤かなーという印象。

手持ちのキャンメイクの赤系リップと比較しました。
DSCN0567.jpg
キャンディラップリップ09ダークな赤、キャンディラップリップの04赤、ジャストフォーミー03、ステイオンバームルージュの03赤と。

塗った所
並びは上の画像と同じく
左からラップリップ09、ラップリップ04、ジャストフォーミー03、ステイオン03。
DSCN0561.jpg
見ただけだと黄味は少ししか感じなかったんですが、実際に唇に塗ってみると
「朱赤!」という印象でした。
ステイオン03やラップリップ04よりはっきり黄味を感じます。
あまり朱赤のリップは持っていないので、ちょっとイメージが変わるのが新鮮でよかったです。

結構しっかり付くしリップクリームみたいな潤いでささっとリップを塗りたい時に良さそう。
私は付けすぎると黒髪とのコントラストで恐ろしい感じになってしまうので、
グロスと合わせて付きすぎないようにしてます。
そして安定の無香料です。
ステイオンと同じくらいの値段で買い易いので気になったらぜひ~
  1. 2014/04/12(土) 22:50:59|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステイオンバームルージュの新色

ステイオンバームの新色が出たので購入。
パッケージはこれ↓他の色と見分けづらいw
009_20130716191116.jpg
色はコーラルピンク。
021_20130716200030.jpg

既存色に比べて無難な色に見えます。
ちなみに
手前が05(新色)、奥に向かって04(ベージュ)、03(赤)、02(オレンジ)、01(ローズ)の順で並んでます。
010_20130716191118.jpg
スワッチ。上と同じ並びで05(新色)、04(ベージュ)、03(赤)、02(オレンジ)、01(ローズ)の順。
014_20130716191121.jpg

付けてみての感想は若さのあるピンクだなーと。
かつ既存色よりおとなしい色な印象。元々の唇の色が濃い人は1度塗りだと唇の色に負けそう。
私も唇の色が濃いので結構ガンガン塗りましたw

誰が付けても この色めちゃくちゃ似合わない!!ってなる事は無さそうですが、いかんせん無難なのでちょっとパンチが足りない感じwでも目元やチークにポイントを持って行きたい時に使ったらよさそうな色かも。

そういえばこれ紫外線吸収剤フリー、SPF11・PA+らしい。知らなかったw
夏はUVカット出来るリップの方が嬉しいし、今後も引き続きこれを使うと思う。
全色使いやすいけどこの中でもやっぱりオレンジを一番使ってます。
次点でローズ。この2色は無くなってもリピートしたいです。

最後はhelp me!!ポジションで(意味がわかった人は親友)
007_20130716191114.jpg

次回の更新は香水かマスカラかネイルのうちのどれかになる予定~
  1. 2013/07/16(火) 22:13:09|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

∞Revenge∞

暖かくなってきたのに暑苦しく赤チークの話題を…
008_20130701202244.jpg
addictionのチーク、リベンジ(左の赤)とサムタイム(右のオレンジ)。
名前に惹かれて購入したリベンジ、色味が好きで購入したサムタイム。
使う頻度は断然サムタイムの方が多いですwなのに今回はリベンジのこと書きます。

というのも、私が前にはまって見ていた海外ドラマ・リベンジの新シーズンが今日本でも放送されてるので。
このドラマの好きな所は結構どろどろな人間関係とサスペンス、そして何よりお金持ちが集まるパーティーのシーン。着てるドレスとかバッグとかアクセ、メイクを見るのが楽しい。

中でもマデリーン・ストウのリップメイクが毎回毎回綺麗。50代なのに本当に素敵だと思う。


ではリベンジと、似た真っ赤系チークとの比較。
005_20130701202247.jpg
↑左側がリベンジ、右上がNARS EXIBIT A、右下がアナスイ旧チーク400。
026.jpg
スワッチ 一番上がアナスイ 真ん中がリベンジ 下がNARS 。

NARSは黄味を感じる赤、まさに朱赤って感じです。この中でも一番発色も付きも色持ちも良い。
リベンジはちょっと肌の色と混じってピンクぽいというかニュートラルな赤なのかなーと思います。
アナスイはこの中で一番薄付きです。これも肌色と混じってピンクっぽくなります。

158.jpg
接写だとこんな色(これが一番実物に近い色)

実は昨日リベンジ使ったけど、やっぱ赤チークは秋冬に使いたいなーと思うのでした。
毎週楽しみにしてるドラマのほうは明日放送日です^^

最後に
今月は雑誌、美的買いました。
美的・マキア・ビーズアップ・VOCEどれか買ってるんですが、
新作カタログが付くときは絶対美的買います。一番見やすい気がするので…あとモデルの森えりかがかわいすぎる。
生まれ変わったら森えりかの顔になりたい。

マキアはモデルは好きだけど中身微妙な事が多い。えみちぃこじはるの無駄使い。どっちもかなり好きなのに。
157.jpg
美的の新作カタログではエスティのリップとチークと、画像のMACのリップが気になりました。
  1. 2013/04/26(金) 21:18:27|
  2. チーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステイオン2

リップの事書くのやめようと思ってたら、
週末出掛けた先でステイオンバームルージュの持ってない色見つけて買ってきたのでまたリップのお話

手前のぼやけてる方・ローズ 奥のピントが合ってる方・赤
012.jpg
ピンクかと思ってたらローズだった。

赤は朱赤とか青みのある赤ではない、ニュートラルな赤に感じました。
ローズは見ての通り結構青みが強いです。思ったよりか青っぽくて驚いた。
青みのある色は好きだし、何よりつけると丁度自分の唇の色よりちょっと濃い色になって自然に化粧してます感が出て良かったです。

↓ちなみにこれも何度かぐりぐり塗ってます~
017.jpg

右から

ローズ
ベージュ
オレンジの順です。

015.jpg
←ローズ  ベージュ→
←オレンジ   赤→
パッと見赤とオレンジは似てるかも。
付けると結構違います。

量はこれくらい。そんなに多くないので使い切れそう!!!多分。。。
016.jpg


次こそはチークか香水の事を書く予定。
  1. 2013/04/09(火) 22:04:20|
  2. リップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずジューシーチューブ

引越しが辛くて仕方ないです。
人生で4回目の引越し中なんですが、もはや「引越し」という言葉を思い浮かべただけで身体がこわばりますねwww
とりあえず使わない服と化粧品を捨てて荷物まとめて運んでます…こんな憂鬱っぽく書いてるけど引っ越す場所は近所です^o^


もしリップグロスを1個しか使えないことになったら、ランコムのジューシーチューブを選びます(キリッ
まージューシーチューブって大体誰でも好きな商品だと思います。私も香りも色も持ちも好きだな~

外資系のリップって結構香りが強かったりして苦手なのもありますが、ジューシーチューブシリーズのフルーツっぽい香りはとても好き。

ジューシーチューブって私が高校生くらいの時に世間的にめっちゃ流行ってたような記憶がある。
私が持ってるのは14番フランボワーズ(赤い方)と33番パンプルムースローズ (ベージュっぽい方)。
もらい物なんでベージュっぽい方の品番とか違うかも。。。
002_20130625183011.jpg
赤い方はベリーっぽい香り。ベージュはなんかよくわからないけどフローラルフルーティな良い香りwww
どっちも好きな香り~
005_20130625182836.jpg
斜めにカットしてある口で塗りやすい。
019.jpg
付けるとどちらもほんのり色が乗ります。
サラサラというよりペタっとした質感。ラメが大量なのでラメ苦手な人には辛いかも。
赤い方は自然に血色が良くなる感じでリップメイクがうるさくならず本当に使い勝手が良いです!
  1. 2013/04/03(水) 22:17:57|
  2. リップ
次のページ
