
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DSで買えるアイシャドウで一番だと思っている

私がDSで買えるアイシャドウで一番の質だと思っているシャドウ…
それはラヴーシュカのメルティングアイズ。
020_20130705185115.jpg

個人的にこれが最高だと思います。
ケイトやヴィセ、マジョ始めコフレドールやマキアージュ等々色々使ってますが
中でも絶対メルティングアイズが一番!!
むしろ同じカネボウのデパブラ、ルナソルと比べてもメルティングアイズの方が質いいんじゃないか と考えるほどw

もちろんそれぞれのブランド、みんな違ってみんないいわけです。
ですがメルティングアイズの他と比べて飛びぬけて違う所は粉質。めちゃくちゃしっとりしてるんです。
最初に触った時におぉ!って思いましたw粉がしっとりしているともちも良い。

あとはラメが無く、パールが沢山入っているので上品な艶が出ます。
全ての色に入っている左上のベースカラーがすごく好きです。締め色もきつすぎず淡すぎない優しい色。
どの色もけぶったような色合いというか、ちょっとぼやっとした色合いなんですがそれもまた若すぎず調度良いし、落ち着きすぎて老けるわけでもない…とにかく絶妙な色です。


私は5色中4色持ってます。
というのも、以前記事にしたドラメモよろしくラヴーシュカにはリニューアルの大きな波が来ているようで
このメルティングアイズもリニューアルするっぽいんです。

それに伴って微妙に質が変わったら嫌だなーと思って一気に3色買いましたw
元々はRD-1を持っていてすっごく愛用していました。
今持って無いのはBR-1だけ。

色とスワッチ
RD-1
無題cc
RD-1スワッチ
010_20130705190525.jpg
PK-1
無題cvb
PK-1スワッチ
013.jpg
OR-1
無題mnn
OR-1スワッチ
017_20130705190657.jpg
BE-1
無題zz
BE-1スワッチ
014.jpg

結局私にとって仕事の時も遊びに行く時も一番使える色はRDなんですが、PKもかわいい雰囲気になって好きだし
ORは明るい目元になってこれはこれで好き。BEは落ち付いた雰囲気を出したいとき・就活メイクっぽいときにも使えそう(今就活してるわけじゃ無いけどそんなイメージ)
もし気になったらDSで見てみて下さい~。私はこれ凄く好きです。
  1. 2013/07/05(金) 22:45:42|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラヴ ドラメモ

最近オレンジリップジプシーなのでリップの話。
ラヴーシュカのドラマティックメモリールージュ、この春からパッケージが変わるそうで。
新パケは半透明のプラケースで、雑誌で見たけど正直可愛くないと思ったw
旧パケはDSコスメにしては凄く可愛いと思うのにな~
037.jpg
私は上の画像のOR-1を愛用しています。
正直もっと黄味よりのオレンジが欲しかったんだけど、これはこれでアリかなーと。
シアーで赤味の強いオレンジです。付けると顔色が明るくなる気がする。

@でも優秀と言われているだけあって、これ1本でそこそこ潤うし、朝つけたら昼くらいまで持ちます。
乾いてくるとラメがちょっとザリザリする感じ。無香料。
個人的にはこういう潤う系のプチプラ口紅で好きなのは断然レブロンのリップバターですが、それと比べると潤いはもの足りない気がします。
そしてメディアのモイストルージュ(?)と使用感大差ないです。メディアの方が安いし同じカネボウの商品だし、気になったらそっち試してもいいのかも。

ドラメモじゃないけど同じラヴのもので
ジュエリップスRD-2
画像が暗くて余計暗い色に見えるんですが…
035.jpg
こっちはドラメモに比べるとそんなに潤いません~リップクリームorグロス必須。
あんまりはっきり色が付かないので、何度か重ね付けして丁度良くなる感じ。これも乾くとラメがザリっとする。
暗いせいで見た目どす黒いけど落ち着いた赤系リップです。
027.jpg
つけるとこんな感じです。
上・ドラメモOR-1
下・ジュエリップスRD-2
一度塗りではここまで色が乗らないので、どちらも3往復くらいさせました。
(暗く見えるけど結構実物通りの色です)
無題22

こういう落ち着いたガーリー系みたいなパケの路線じゃなくなるのは残念。旧パケのうちにあと1本ピンク系の色を買い足しておこうと思います。

画像撮り終わってからめっちゃ暗いことに気付いたので加工したんですが、
あまり明るくならず。うーん写真て思っていたより難しい…もう少し画面が明るくなるように撮ろうと思います。
(※画像修正しました)
  1. 2013/03/31(日) 22:12:47|
  2. リップ
