
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下地にテラコッタブラウン

艶肌についての記事を書いたんですが写真が撮れなくて更新保留中です。

私好みなおしゃれっぽい色の睫毛メイクが出来たのでその事について!!!

初夏くらいに購入したクーピーのオレンジマスカラと最近限定で出た同メーカーのテラコッタブラウンマスカラ。
DSCN1014.jpg
この2色混ぜると凄い可愛いです!!!!!!ちょっとまつエクっぽくも見える感じで。
オレンジ
DSCN1015.jpg
テラコッタブラウン
DSCN1017.jpg



2つを混ぜた睫毛
IMG_20151014_122358.jpg

最初にテラコッタブラウンマスカラを塗って、乾ききる前にオレンジを塗っていくのがポイント!!!
私の場合オレンジオンリーで使っちゃうと結構浮くんですよね。何か睫毛にゴミついてる?白髪?みたいな。
ブラウンと合わせるとオレンジだけで使うよりも馴染みます。
オレンジ、可愛い色だからどうにか使いたいと思っていたので良い使い方が見つかって私とっても嬉しいです。

睫毛に色があるからアイシャドウはシンプルにキラキラ系のベースカラーのみとか、
あえてアイホールに赤味のあるミディアムカラーだけ入れても可愛いと思いました。
(私は顔がぼやけまくるのでアイラインは必須なんですが…)

あとdiorのピンク+このブラウンでも可愛かったので、テラコッタブラウンは暖色系のマスカラと相性が良いんじゃないでしょーか。

次回こそ艶肌のこと!!!
ローラメルシエのべイクドアイシャドウ、バレエピンクが最近お気に入りなのです。
  1. 2015/11/03(火) 09:45:31|
  2. マスカラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グロス使い切り

グロス?リップ美容液?使い切りました。
DSCN1008.jpg
DSCN1007.jpg

あきらかなdiorのパクリ商品
香りはバニラで付けると唇がスースー&ピリっとします。

ドンキで買って3年…?くらい使いました。

前に本家のグロス貸して貰いましたが、やっぱり違いますね。
次は本家diorのを買いたいです。

あと全く使い切った感の無いelfのアイシャドウベース
DSCN1011.jpg

これすっごく好きでした。
サラサラ系でほんのり色付きなアイシャドウベース。目の下のクマとかにも伸ばしてました。
内容量少なめだったのでサクっと使い切り出来たのも良かった。

※この2つの画像の下の木は床ではなくDIYした椅子です


最後は前に撮ったリップ系
DSCN1003.jpg



早く粉物を使い切らねば…
最近アイシャドウがいくつあるのか数えたら、ざっくり数えても普通に100個超えてて戦慄しました。
でももっと買いたいという気持ち、、、
この前東京でトムフォードのシャドウも買ったのにイマイチ満足できないし、、、
自分の物欲が怖い。
  1. 2015/10/18(日) 15:24:07|
  2. 使い切り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NARSでメイクをしてもらいました

タイトルの通りで、
NARSのインケースという物に行ってきまして、NARS専属メーキャップアーティストのウゴさんにメイクをしてもらいました。

SW中にライブの為に上京し、空き時間にNARSに行ってメイクしてもらってその足でライブへ…という流れだったのです。
(チケット始めNARSとホテルの予約とか全部友人の菜っちゃんがしてくれました、何かしろよっていう)
いやーーーー超楽しんだ。
あまりにも東京旅行が楽しすぎて田舎に帰った私は鬱一歩手前です。朝メイクする時間とヨガ行く前しかやる気が出ません。


で、初のインケースの感想としては
まずベースメイクを仕上げてくれたBAさんがとても丁寧だし、自分でやったベースメイクとは全然違った完成度でびっくり。
そしてウゴさんはとっても話しやすい方であまり緊張せずメイクを進めてくれました。
(とかいいつつ最初は私キョドってました)
今回お願いしたメイクは「普段使い出来るモード系のメイク」

レシピ画像はこんな感じ

この画像では目元が茶色に見えますが、紫と茶のデュオクロームカラーなんです。

イメージに近いのはこの画像かなぁ
trsl01_michael_kors.jpg
※マイケルコースの2010秋のランウェイメイク。
http://www.allure.com/beauty-trends/runway-beauty/fall-2010/michael_kors_hair_and_makeup#slide=1  より

私チークはがつんと赤とかピンクとかオレンジを使うのが好きなんですが
今回は全然違う自然なチーク!
ローズ系のマルティプルを軽くのせてシェーディングに使う茶をふわっと混ぜるチークでした。
シェーディングの入れ方もちょっと教えてもらえました。
(※私は面長なので、眉上の骨格がへこんでる?あたりにふわっと茶をのせて チーク部分にも「3」を描くようふんわり茶を入れる。その下のフェイスラインには特に何もせず)

リップには私が大好きな変な色(失礼)のグロスを使用!!
ラベンダーミルク色というか、、、そのグロスの上にモーヴっぽい口紅を重ねました。

チークもリップもあと一歩間違えたら具合悪いようにも見えそうな色なのに丁度いいという
「都会に洗練された気だるい女」みたいな色で本当に新鮮!!!!!クール!!!!モード!!!!!

肝心の目元はというと、
グレーのアイシャドウスティックを〆色位のラインに引いてブラシで上方向にぼかす。
そこにベースカラーの偏光ピンクを重ね、〆色の部分に偏光紫。アイホールにふわっと赤紫を入れて、下瞼の粘膜にも。
(下瞼にはチークで使ったマルティプルも入れ、軽く〆色の偏光紫も入れました)
最後に黒でアイライン、マスカラ。

アイメイクに偏光物が多いのはデュオアイシャドーのキリマンジャロとアイスランドを使っていると言ったからです。
こういうちょっと普通じゃ思いつかない色の使い方とプロセスのメイクなので勉強になった感が凄い。
そしてクール!!!!!モード!!!!でも非日常過ぎない!!!!!

多分字だけじゃうまく伝わらないんですが、本当に素敵なメイクをして下さったウゴさんとBAさんに感謝!!!!
(当日のアイメイクは直後のライブ中の汗&涙で流れてしまいました…)
ちなみに私は目がほぼ一重みたいな奥二重なので同じタイプの人はもし参考になりそうならぜひやってみて下さい!!
同行した菜っちゃんは私と正反対な甘さとフレッシュさがあるメイクをしてもらっていてそちらも非常ーーーに可愛かったです。

思ったより気を張らなくてもよかったので、今後も何かしら東京に行く用事があれば空き時間とかを見つけて行ってみたいと思いました。

今回買った物は
マルティプル、コンシーラー、グロス、アイシャドーペンシルです。

次回、艶肌アイテムの話。
  1. 2015/09/27(日) 11:32:49|
  2. メイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヨガを始めたのです

またしても放置ブログと化していました。。。
もはや更新してあればその日の運勢大吉!的な物と思って読んでください。

私ヨガを始めたのです!約4ヵ月前から!!
突然ヨガ?って感じですが、ブログにコメントをくれるリアル友人の菜っちゃんと遊んだ時
ヨガの良さを聞きまして、なかなか精神的に参っていた私は藁にも縋る思いで地元に良いヨガ教室は無い物か調べ、良さそうな所があったのですぐ電話して習い始めました。
(※私と菜っちゃんは結構遠い地域に住んでいる)


今大体週2くらいで通ってます。
実はヨガっていろいろと種類があって、教えてくれる先生によって違うみたいです。
私はストレッチ系のヨガと、下半身の動きを中心にしたヨガを習っております。

このブログにも書いた事あると思いますが私は猫背で
「猫背は治る」っていう本を買って読んだりとか(為になったものの結局猫背治って無い)
姿勢矯正ベルト?も持ってます(つけるの面倒でほぼ使っていない)
さらに身体がウソみたいに硬くて
前屈とかしても手が床からめっちゃ遠いwみたいな。

ヨガを始めて1、2カ月くらいは普通に運動になるし楽しいんだけど実際本当に身体に効いてるの?的な半信半疑でした。
それでも寝つきが良くなったのと太ももの筋肉が引き締まったなーというのはすぐ感じました。

ちょうど3カ月くらいしてふと前屈していると以前より身体が動かしやすくて前にどんどん行けるじゃんと気付き、
最近はすっかり前屈で手が床にしっかり付くレベルになりました。
猫背もちょっとましになったと周りから言われるので、多分治ってはいないけどましにはなっているんでしょうw
先生からは身体を変えるには約半年くらい必要、と言われていて、少なくともあと2カ月くらいは続けていきます。

字ばっかりになってしまいましたが一言で言うと
思ったよりヨガ楽しいし何かしらいい効果あるからオススメって事です。


実は数日後東京に行って菜っちゃんとNARSのメイクイベント行ってきますー!
またその事更新しまーす!!
  1. 2015/09/20(日) 10:44:39|
  2. ヨガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

sy、モニターするってよ

突然ですがCoastal Scentsのサイトでモニター募集していたのでやってしまいました。本当にモニターとか好きじゃないんで今回だけ!

今はもう終わってしまったみたいですが
Coastal Scentsの日本サイト●ココ●で何か購入したついでにモニター商品を買い物かごに入れれば
無料で何かしら(割れてしまったシャドウとかコンシーラーとか)が届くというのをやっていました。
(ちなみに3~4日くらいで届きました)

私が買った物&モニター商品はコチラ
DSCN0996.jpg
ゴーパレットベイジンとウルトラシマーパレット。
恐ろしい事にウルトラシマーパレットが無料で届いた方です。
しかも割れたシャドウとかは別段見当たらず、ちょっと粉飛びしているくらい。(許容範囲レベル)
DSCN0998.jpg


使って数日間のアイメイクを撮りためたのでアップ
※この週、いつもより目の調子が悪くて目が血走ってます
1日目
PhotoGrid_1433211716138.jpg
赤よりの紫をメインに使って紫のアイライナーを引いたよメイク
紫ライナーは去年のマジョ限定ライナー。

2日目
PhotoGrid_1433321630415.jpg
オレンジ~朱色を使ったよメイク
目が腫れて見えちゃいました。茶マスカラ・茶ライナーを使った気がします。

3日目
PhotoGrid_1433465128916.jpg
ゴールド、茶色を使って無難にしたよメイク
この時だけアイライン・マスカラ共に黒。

4日目
PhotoGrid_1433465187009.jpg
ピンクメイク
無難で落ち着きます。

5日目
PhotoGrid_1433548388998.jpg
紫のアイシャドウ、上睫毛に青のマスカラで下睫毛にピンクのマスカラメイク
青マスカラはキャンメイクのを塗ってYSLのを重ねました。ピンクはディオール。

こんな感じでウルトラシマーパレット1つでいろいろメイク出来ました!!!
ゴールドとかブラウン系のパンもあるから日常的にも使えるのが良い。
私が元々持ってるメタルマニアのパレットは落ち着いた系の色が多い反面、こっちは明るい色が多いので夏に使いたいです。

以上、モニター記事でした。

CSで普通に買ったリビールパレットの事もそろそろ(もはや半年経ってる…)書きます。
あとここで買ったゴーパレットベイジンの粉質・発色すっっっごく好き。
今月もう少し書きたい事があるので頑張ります。
次はヨガ体験記の予定…
  1. 2015/06/12(金) 20:43:00|
  2. アイシャドウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
